2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台カフェオープン

仙台ポータルとなることができるか?? 「仙台シティセールスサポーターの会」公式サイト「仙台カフェ」がオープンしました! 仙台カフェ」は仙台のまちを愛する市民、企業などが集い、地域一体となって仙台の魅力を全国・世界へとアピールしていくことを目的…

1月31日12:19

うす曇 今日はこれから寒くなるらしい。どうせならドカッと雪でも降ってもらいたいもんだ。 反対側 お昼時だったから遠くに座ってご飯を食べてる人がいた。寒いのに…

iPod風画像2

調子に乗ってもう1回 ホントのCMだと人物はもっと黒いけど、作っててこのぐらいはちょうどいいかなと。 >>iPodCM風 トラバピ

仙台四郎 : 三瀧山不動尊

昼ご飯を食べにクリスロードを歩いていると、仙台四郎が道の真ん中にどどんと座っていた。 仙台四郎とは、実在した人で、この人が訪れた店は繁盛したらしく、商売の神様としていまでも仙台では店内に写真をかざるお店が多いです。参考リンク: 仙台四郎/実在…

Mesa Grande

今日のランチは歩いていてランチ料理の看板を見てなんとなく入ってしまった洋食屋。 ちょうどおばさま方のランチと入れ替わりだったようで、店に入るとおばちゃんがぞろぞろと出てきた参考リンク: ぐるなび/地図 今日食べたのはロコモコ850円。 ハワイ料理…

1月28日9:58

晴れ。 画像は温かそうだけど、まだ寒い。が、最高気温が6度とかに予報されているので、日中は少し暖かいかな。 反対側 今日はいい天気だ。

どんと祭

毎年1月14日にどんと祭があります。 地域によってはどんと焼きという所もあるようですが、昨年つかったお守りや正月飾りを感謝の気持ちを込めて焼き、今年も健康に過ごせるようにお願いするお祭で、大崎八幡宮のどんと祭は規模も大きく全国的にも有名です。…

1月27日11:48

今日は天気もよく気温も少し高いか。 反対側 逆光気味。 仕事さぼってタバコ吸ってる背広のおっさんがいた。 1枚目と2枚目の間にはこんな木が並んでます。 こいつのおかげで1枚目の写真の方角の雪がとけません。

iPod風画像

iPod情報局見てたらちょっと作って見たくなって、作ってたら楽しくなって5種類も作っちゃったよ。 >>iPod CM風 トラバピ だめかしら?

中華そば 富士屋

今日のランチは富士屋 夜の写真じゃないですよ。ビルが暗いんです。管理会社はなにやっとる!!富士屋は古川にも店があって、結構有名なお店。一番のオススメはワンタンメン。ココのワンタンは刻んだチャーシューが入っていてちょっと変わってます。 あと店の…

1月26日10:59

今日も寒かったなー。 ちょっと雪もちらついていました。奥羽山脈もくもって見えなかったから山は降ってただろう。 反対側 今日は近くの幼稚園か保育園の子供たちが遊びに来てました。

大戸屋

今日のランチは大戸屋 個人的にこんな和食系は大好き。毎日こんな食事をしていたいと思ってます。大戸屋いいですよねぇ。 今日食べたのはブリ煮定食735円だったかな。ぶりまいうー。久しぶりに来たけど、毎日きても飽きないと思ってます。大戸屋:ホームペー…

1月25日9:54

晴れ 風強し 冷たい風が吹いててさむーい。 雪はだいぶなくなってきましたね。 反対側 まだまだ寒いです。

らーめん ぶぅ

今日のお昼はとんこつらーめん 去年近くにできたらーめんぶぅ。東京で大行列を作ったと鳴り物入りで仙台へ登場。昼時にはやっぱ人が並んでます。 背中がうつってるのは一緒にいったP君 今日食べたのは新メニューの黒とんこつ。690円。 黒ゴマで色が黒くなっ…

1月24日11:50

晴れ けどちょっと風が強くて寒い。 こっち側の雪がとけないのは、木の陰に隠れてるからだった。 反対側 あたたかそうだけど、 まだまだ寒いです。

1月21日10:52

くもり 景色がほとんど変わってないような… 反対側 こっちの雪は昨日でだいぶなくなったみたいだ。

1月20日10:28

快晴 気温も高いので雪は融けていきそうな気がする。 反対側 サッカーをして遊ぶ少年達がいました。

とんかつ 福助

今日のランチはとんかつ福助 ここは仙台でも結構有名なとんかつ屋さん いつもは定食を食べるけど、今日はランチカレーにチャレンジ。 えびフライが載ってると思って、えびカレーを頼んだら普通にえびが入ったカレーだった… 仙台グルメガイド とんかつ福助 fr…

1月19日11:31

くもり 今日は子連れのお母さんがいました。 反対側 やっぱり芝生の上は雪解けが早い 別アングル ほら。同じ日時なのに、芝生の上は融けちゃってる。 自然の力おそるべし。 ちなみに後ろに見えてるのはホテル仙台プラザ

1月18日11:44

どんより けど気温が高めなので地面の雪は湿っぽい。靴が濡れてしまいます。 反対側 だーれもいないなぁ

1月17日11:29

晴れ 気温が高いので昨日までの雪があるくとべちゃべちゃして靴が濡れてしまいます。 足跡くっきり。 びちゃびちゃです。

1月15日15:43

雪 雪というかみぞれというか、かなり湿った雪が降ってる。 だからずっと降ってる割には白くならない。 反対側 歩くとべちゃべちゃしていやなかんじ。

カフェスマイル

今日はいろいろさまよってたどり着いたカフェスマイル。 オサレなカフェです。 頼んだのは 地鶏のジューシーから揚げセット750円 お皿のごはんでも箸が欲しいです。 cafeSMILE from Yahoo!グルメ 地図 外から 階段を下に降りていきます 店内 かかってる曲も…

1月14日12:11

くもり 雪が少し減ったか。 あまり変わりがない。 同じ地点の反対側 こっちはだいぶ雪がとけた。 やっぱり土の上の方が早く融けるのかな。 1枚目の方の地面は人工のコンクリート。

1月13日11:38

晴れ。 雪も少しずつだけど融けてきてるかな。 やっぱいい天気だ。

味工房 多田

今日のお昼は多田 外に出てみたら、雪が降ってる。 ここもたまに利用します。ランチ時間は2時まで。 夜に来たことがないのですが、地酒や焼酎など種類が多そうです。 店内はカウンター以外すべて座敷 今日食べたのは日替わり定食850円 他に 魚定食750円、揚…

1月12日11:14

くもり。 午後から雪とかなんとか。 昨日とたいして変わりなし。 > 別アングル 最近寒いので相変わらず雪は融けない。 今日はハトがいました。

山頭火

もう説明不要だろうけど。 今日のランチは山頭火。仙台一番町店 看板には左右逆に書いてあるので"かとうさん"と読んでいます。 食べたのは新メニューの… …すっかり名前を忘れてしまいました。 たしか、しお/みそ/醤油を全部あわせたスープと書かれていたやつ…

1月11日14:05

週末に雪が降ったので、また少し雪が増えた。 別なところから 通路にも少し雪が残ってますね。

ひったくり注意

出勤途中の道路わきに張ってあった。 昭和のにおいぷんぷんな家の壁についてる町内会の掲示板。 物騒な世の中になったもんですね。