2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すんげーうまい担々麺 発見!!

長城おすすめの坦々麺 錦町公園が角にある、愛宕上杉線と45号線が交わる交差点を45号線に入ってENEOSすぐとなり。中華料理「長城」 赤い門構えなのですぐわかります。ここの坦々麺がすんげーうまくてびっくりでした。これはラーメン好きの方には是非食べていた…

映画館

仙台近郊にはシネコンが4つあります。 ■movix仙台 長町THE MALLpart2内の4階6階部分にあり、シアター数は10。駐車場は3時間無料で映画を見ればさらに2時間無料。ほぼ無料ですね。市街地に一番近い。THE MALLでの買物ついでにいかがでしょうか。[アクセス/地…

3月22日月11:35

曇り 最高11度/最低0.8度 なんか作業をしていた。植木とか植えるのかな。 反対側 まださむざむ

宮城県庁

141前から勾当台公園と宮城県庁 情報公開度では岩手と並び全国1位。浅野知事の知名度もそれなりにある。政策には賛否両論だと思いますが、県警との捜査報償費の問題でやりあったり、政府対知事でいろいろやってるように見えるのは、好感をもてます。宮城県で…

3月18日10:42

晴 最高12度/最低6度 最低気温も上がってきて、今日も暖かい一日。ちょっと風は強かったけど… 幼稚園だか保育園だかの子供たちも元気に遊んでました。

3月17日木11:12

雨 最高6度/最低2度 雨。ひさしぶりかな。もう雪はふらないかなぁ。降るとしてもあと1回ってとこか。 反対側 雨はずっと降ってたわけじゃなく、ふったりやんだり。夜にはやんでました。

TrinityEyes

ロコモコ 最近みるようになったハワイ料理。ハワイ系(?)のお店ならではですね。ごはん、ハンバーグ、半熟玉子。食いしん坊黄金セットとでも言いましょうか、この組み合わせでまずいわけがない。 場所はタワービルと元中央警察署の間の道路をアーケードに向か…

3月16日水10:42

晴 最高12度/最低1度 今日はいい天気で暖かかった。がんばって上着も薄いのを着てみた。昼はスウェットだけでも大丈夫なぐらいだ。春ですな。春。

3/15火10:49

晴/曇り 最高10度/最低-1 朝は晴れてたけど、あとは曇り。まだ朝晩は寒いのでまだ薄手のジャケットを着れない。 反対側 アノ人はどこへ向かってるのかなぁ

ラーメン横丁

ホテル仙台プラザのすぐ近くにあるラーメン屋さん。 けど今日食べたのはニラレバ定食。味は普通においしい中華料理店なのですが、ホテルが近いからか、店内には超が付くほどの有名人のサインがびっしり!!参考WEB:地図:RAMPの宿:日刊仙台拉麺男 入り口 お…

3月11日金14:54

曇 最高13度/最低1度 やっとこっちがわの雪もなくなってきました。日中は暖かいのですが、朝晩はまだ冷え込みます。しかし、春ちかし。 反対側

3月10日木10:37

曇/晴 最高6度/最低0度 朝はちょっと寒かった。 昼に外に出たら近くの専門学校の卒業式だったらしく、着物やスーツを着た人がたくさん歩いていた。みんな就職先が見つかってるといいな。 反対側 今日ははとが多かった

仙台駅東口

仙台駅東口もだいぶ変わりました。 完成したのは2004年7月30日だったそうですが、だいぶかっこよくなりましたよね。 これはMOTOWN CAFE。今では日本で仙台だけになったんだっけ?私は2度しか行ったことがありませんが、ちょっと高かったような感じがします。…

3月9日水10:05

晴 最高11度/最低2度 いい天気だったけど、風が強い強い。そしてまだ冷たい。 反対側 芝生をよく見てみたら緑の部分が増えてきてた。

味里

からあげランチ500円 プラプラしててからあげランチ500円に引かれて入ってみた。小さい小料理屋かと思えば、おにぎり屋?メニューにはおにぎりとおつまみとお酒が書いてある。参考WEB:地図 おにぎり専門店のようなメニューがあるんだからうまいのかな?と思…

3月8日火9:50

晴 最高11度/最低4度 いよいよ暖かくなってきて梅の花の数も増えてきた。日中は暖かくていい感じ。けどまだ風はちょっと寒い。春本番までもう少し。 雪も融けて地面は濡れてる。 反対側 日が当たるからこっちはカラッと。芝生も少し青くなったか?

めしのはんだや

中央2丁目店 週3~4回はここで晩御飯。 値段も安く、量も多く、はんだやには昔からすごーくお世話になってます。参考WEB/半田屋のホームページ/タウン情報オレ飯/仙台・幸町から写真日記/はんだやレポ 今日のメニュー ごはんミニ63円 とん汁84円 にんにくの…

3月4日金10:19

雪 最高0度/最低-3度 ここへ来て大雪。 朝からずーっと降り続き、夜には15cmぐらい積もってた。今年はすげーなー。 反対側 雪雪雪

石焼らーめん 火山

らーめん国技場の近くにあるお店。 国技場に行く度気になってたので、入ってみました。 麺とスープが別に出されて、テーブルの上でスープを注がれます。スープが沸騰するのが火山みたいなんでしょう。参考WEB:イサヲのラーメン日記/新潟ぬるいラーメン情報/…

3月3日10:24

晴 最高4度/最低-3度 いい天気なんだけど、気温が低い。 そりゃ雪ものこる けどそろそろ暖かくなってくる頃でしょう。 反対側 日差しはやわらかい春の日差しになってきた。

3月2日9:55

晴 最高3度/最低-3度 いい天気だけど、まだまだ寒いです。 反対側 特にナッシング

3月1日火13:16

晴 最高3度/最低-2度 晴れてるんだけど風が冷たくて、まだまだ冬って感じ。 反対側 見た目いい天気なんですが、風が…ちべたい

牛たん

仙台名物と言えば、牛たん 仕事帰りに牛たんをつまみに飲んだり、BBQでも牛たんを焼いたり、仙台では牛たんを食べる機会が多いです。 肉厚でやわらかい仙台の牛たんは他の場所ではなかなか味わえません。 牛たんを始めて出したのが太助。その後牛たん専門店…