2006-01-01から1年間の記事一覧

大樹地

今日のランチはここ! らーめん国技場に新しく入った大樹地。 相変わらず人はまばらだけど、おいしいらーめんを手軽に食べられるからたまに着たくなる場所ですね。 とろ味噌味玉900円 油こてこての味を想像していたけど、濃厚ながらちょっとあっさり目のみそ…

ざうお

今日のランチはここ。 釣りができる居酒屋ざうお。 初めて行った時はなんて画期的な店なんだと仰天。 酒が入ってくるといい気分になって釣りを始めて、一人一匹も釣ろうものなら食べきれないほどの刺身やあら汁に化け、最後のお会計でさらに仰天。 そんな素…

じゃんかい屯(たむろ)

今日のランチはここ! 創作中華料理のお店。 場所はタワービルの裏にあるビルの3階。外に看板出してます。 日替わりランチ。680円。今日のメニューはからあげ。 一緒に行った相方が普通のからあげ定食を頼んでしまったので、からあげにかかってるソース以外…

にんにくや

今日のランチはここ! サラダと飲み物が食べ飲み放題でとってもお得なお店。 若鶏のハーブグリル ホワイトソースがけ。780円。 せっかくハーブグリルにしてるならホワイトソースはいらないかもと思いつつ、普通に美味しかったです。 サラダ食べ放題は素敵な…

桃厨花想

今日のランチはここ! いい感じな中華のお店。 店員さんもチャイナな衣装で素敵。 チャーシュー丼。750円。 タレにたっぷり浸かったチャーシューとゆで玉子。その上にねぎとわさびでアクセント。個人的にはもう少しトロトロしたチャーシューの方が好きだけど…

多田

今日のランチはここ! えびてんぷら定食。750円。 ちょっと雨だったので近場で。 魚定食と弁当がなくなってた。 メニューによっては1時過ぎにはなくなることも。 焼き肉定食しか頼みません。 750円 多田は焼き肉定食縛りでもいいです。 ■多田 ■多田

ぷん福まる

今日のランチはここ!! 以前も出てきたぷん福まる。 おかず食べ放題だし、冷たいお茶出てくるし、おいしいし、オススメ。 どうやら紅虎とおなじグループらしい。 今日食べたのはレバニラ豆腐。790円。 レバニラ炒めの豆腐煮込みみたいな感じ。 熱くておいしか…

ハーネル仙台

今日のランチはここ! 和定食650円。 まぁいたって普通の定食です。 この施設なに?施設かなにか? ランチ650円 牛タンシチュー、魚の梅肉包み揚げ、チキン立田かな? 期待してなかった割にはまぁまぁでしたな。 安いしね! かしこ(・_・| ■仙台市青葉区本町…

AMBLE

今日のランチはここ! AMBRE パスタランチ800円。サラダ、スープ、デサート付き。 今日のパスタは10種の野菜のアーリオオーリオ。 名前の通り野菜がいろいろ入っているパスタ。 店内は黒を基調として間接照明も効いてお洒落な雰囲気。ここは完璧に女性向けの…

La Calm

1988年から営業しているらしいハンバーグのお店。 ビルの4階だけど窓から見える緑がと年季が入った白い壁がステキ。 ほんと雰囲気がいいのでずーっといたくなる様なそんなお店。 エレベーターで4階に上がってBisque Orangeの隣です。 洋風ハンバーグ定食766…

北京餃子

今日のランチはここ! 野菜炒め定食、500円 仙台の学生の見方として君臨するこのお店。体育会系の若者も満足なボリュームにはずいぶんとお世話になりました。 フォーラス地下の殺伐とした雰囲気もステキです。 ニラレバ定食 500円 仙台の学生だった人で知ら…

Nals

今日のランチはここ! 日替わりランチ。豚肉とやさいのピリ辛炒め。680円。 まぁ普通の飲み屋のやってるランチ。 夜のダイニングバーがメインだと思われます。店内はアメリカンな雰囲気です。 若鶏の唐揚げランチ 680円 唐揚げおいしいね! 特製たれでお肉を…

雷蔵

今日のランチはここ! 日替わり定食。サバの塩焼800円。 居酒屋のランチ。おいしかったです。材料にもこだわって作っているようなので、夜も来てみたいかな。 平田牧場 三元豚のみそ焼き定食 800円 うまい! さすが牧場。 サラダもおいしい。 満足!今度は鯖…

あくび

今日のランチはここ! たらのバター焼き定食。750円。 ここはうまかった。刺身、トマトサラダ、油揚げのお浸しもついていい感じ。 1品1品きちんと作ってる感じがしました。オススメです。 チキン照り焼き定食 味噌汁、サラダ、刺身、小鉢つき。 テーブルに…

やぶ信

今日のランチはここ! 限定ランチ750円。今日はとりカツ定食でした。 そば屋なのでミニソバがついて以外とボリュームはあった。 普通のチェーン店かな? カツ丼110号 730円 110グラムのカツがのってます。 まぁ普通かなぁ 冷たいそばがよかったです。 ■青葉…

福星門

今日のランチはここ! 豚肉と茄子のピリ辛炒め定食。750円。 台湾の料理が楽しめるお店。 実際に台湾の方がやられているようですね。 個人的にこういう店は大好き。 何食べてもおいしいはず。オススメです。 中国黒酢の酢豚定食 一品、ザーサイ、スープ付き…

熊本とんこつしん

今日のランチはここ! 特製みそーめん850円。 黒ゴマたっぷりの、黒くて不思議な見た目。味は普通。 チャーシューの厚さが見本と違ってすげー薄かったのが気になりました。 チャーシューめん さっぱりとこつ。 さっぱりすぎてとんこつなのを忘れるくらいだ笑…

アトリウムカフェ

カレーランチ。700円。 ヨーグルトサラダ、コーヒー付き。 いろいろ煮込まれてて凝ってるカレーだなと思った。 カレー好きの方はぜひ試してみて下さい。 セロリとか入ったヨーグルトもなんか不思議。 シュリンプとアボガドのベーグル スープ、ワンドリンクつ…

まじとん

今日のランチはここ! とんこつラーメン。650円。 らーめん国技場に新しく入ったラーメン屋。 まだ行っていなかったので行って見た。 背油たっぷりのこってりとんこつ。うまい。 国技場はもう番付とかしないて、お店を回転させるようにしたのかな。 まぁ混ま…

開国屋

今日のランチはここ! 日替わりランチ650円。鳥からの甘酢あんかけ。 まぁ普通でした。 きっとBarメインの店なので、夜に来てみるといいかも。 カレーランチ スープ、サラダつき。750円。 ししとう、なす、と夏野菜が入ってます。 サラダもペッパータン?が…

ORANGE TREE

今日のランチはここ! 日替わりオムライス。720円。スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き。 今日はきのこクリームオムライス。いたって普通。 レディースランチもあるし、女性にはいいのではないでしょうか。 机ひくい。たまたまだろうか? オシャレにし…

多田

今日のランチはここ! 揚げ物定食750円。まぁ普通においしいですよ。 他にも魚定食、日替わり丼、日替わり弁当、とかもあって中身は毎日違います。 夜はお酒の種類が豊富な飲み屋さんです。 焼肉定食 味噌汁、おしんこ、小鉢つき。 750円 ここはいつも焼肉を…

遊仙

今日のランチはここ! 蔵王ポークソテー和風ソース。850円。 HGとかXLARGEとかが入っている建物の地下。 オシャレでおいしいお店でした。 夜もいいと思われます。 本日の丼 海老天玉丼 さばの味噌煮、おしんこ、小鉢、うどん(そばと味噌汁とも選べる)、1ド…

末広庵

今日のランチはここ! 冷やしとろろ。900円。 いやー、やっぱ冷やしとろろサイコーだわ。 この店は食券を購入する形式なんだけど、食券販売専門の人がいて、その人から拳を購入するという不思議なシステム。 人件費もったいなくね?券売機レンタルするより安…

麺工房 泰幸

今日のランチはここ! 焼きもろこししょうゆバターらーめん780円。 13時からの限定メニュー。 これはうまかった。バターと焼きもろこしの風味がスープに広がって新しい味。コーンをすくうための穴あきレンゲもついてて親切。コーンの量もすげーので助かりま…

イタリア料理フェリーチェ

今日のランチはここ! きのこと豚肉の塩味パスタ。 前菜、コーヒー付750円 あまり食べない塩味パスタ。具がたっぷりでニンニクもちょっと効いてておいしい! 安くてうまくてオススメです。 シェフがつんくに似てました。 ランチセット・あさりのトマトソース…

こだわりの胡麻そば養生庵

今日のランチはここ! じゃこ天そば。570円。 特製のごまそばを出してくれるお店。じゃこ天も仙台じゃあんまり食べられる所はないですよね。 たまに行くのは本町2丁目店。ほかにも店舗があるみたいだけど、詳しくは分かりません。 かきあげ天もり 570円。 …

ナポリの台所

今日のランチはここ! 石釜焼きクリスピーピッツァセット。 サラダ、コーヒーつき1000円。 今日はバジルのピザでした。石釜で焼いたパリパリピザとバジルがまいうー。 地下1階地上3もあるそうで、結婚式の2次会とかにも利用されるようです。 パスタランチ…

けやきの杜

今日のランチはここ! 日替わり定食780円。鳥照り定食。 仙台商工会議所4Fにあるこのお店。 肉もやわらかくておいしいランチを食べられました。 やっぱこういうところの食堂はいいですね。 これはすごい! 盛りがすごい! ルーが足りなくなるなんてこともな…

カンタベリーショップ

ゴルチェがあったとこにカンタベリーが移転?オープン? 仙台のラガーマン集合。 ■宮城県 仙台市 青葉区中央2-7-15 COX2階 ■地図