2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん四季

今日のランチはここ! 2番目にうまいカレー。900円。 なにで2番目にうまいのかはわからないけど、とにかく2番目にうまいカレー。ネーミングの勝利ってとこでしょうか。 ちょっと辛めだけど、いろいろ煮込まれていてたしかにおいしいカレーでした。 ■ぐるなび…

パリ食堂

今日のランチはここ! 魚のランチ850円 ちょっと高級感あふれるお店で昼からフォークとナイフの食事。 こんなお店で850円なら安いんじゃないでしょうか。 おいしかったです。 ■三井アーバンホテル仙台アネックスB1 ■ぐるなび

ちゃこーる

今日のランチはここ。 先日の鉄板焼き和のとなりです。 ■HOTPEPPER ■宮城県仙台市青葉区中央2-11-11 大友ビル地下1階 和風ハンバーグ800円。コーヒー、アイス付き。 量は少なめなので女性むけかも。お店もお洒落につくってます。

ダボダボ

今日のランチはここ。 ■宮城県仙台市青葉区中央2-11-11 大友ビル2階 チキンソテー700円。まずまず。 食後にジュースつきます。 午後1:30をすぎてお昼も遅い時間でも、サラリーマンがちらほらと入店してきてました。

広島風お好み焼き、鉄板焼き 和

今日のランチはここ。 ■宮城県仙台市青葉区中央2-11-11 大友ビル地下1階 クリスロードのロッテリアを左に入ってちょっと歩くと右側にあります。 安いし満足なり。 3000円ぐらいから鉄板焼きのコースもあるみたい。 広島風お好み焼きも食べてみたいし、夜にき…

自遊庵 ねぎぼうず

今日のランチはここ。 普通の飲み屋さんのランチです。 ■じゃらん ■地図 酢豚、ナス、小鉢、味噌汁、漬物で700円。満足。

熊本ラーメン おっぺしゃん

今日のランチはチャーシュー麺850円。まいうー。 本町すかいらーくにある麺厨房おっぺしゃんの姉妹店。 店内は焼酎やら酒やらたくさん並んでいて馬刺しなんかも出しているようで、よるはらーめん屋というより飲み屋っぽい。飲む⇒締めらーめんが同じ店ででき…

改装中

クリスロードのミスドが改装中でした。7月1日オープン。

ぽかぽか

とってもいい天気。

中央警察署跡

ついに工事はじまる? 結局どこが落札したのかな?

焼肉 じゃじゃまる

泉区上谷刈にある焼き肉やさん。ここはおいしくて結構有名です。 とりあえずなにを食べてもハズレはないですが、レバ刺し、ハラミ、タン塩がオススメ。新鮮さを売りにしてるので、レバ刺しなんかの内蔵系はその日に売れる分だけ仕入れているらしいです。確か…

ハミングバード

結構古くからあるイタリアンレストラン。 たしか生麺を使用していて、腰があってもちもちした食感のパスタを食べられる。 ■ハミングバードHP ■徒然なる酔っ払いの戯言さん 店内2 おしゃれですねぇ。 小さい頃、この店のトイレから出られなくなって泣き喚い…