2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こだわりの胡麻そば養生庵

今日のランチはここ! じゃこ天そば。570円。 特製のごまそばを出してくれるお店。じゃこ天も仙台じゃあんまり食べられる所はないですよね。 たまに行くのは本町2丁目店。ほかにも店舗があるみたいだけど、詳しくは分かりません。 かきあげ天もり 570円。 …

ナポリの台所

今日のランチはここ! 石釜焼きクリスピーピッツァセット。 サラダ、コーヒーつき1000円。 今日はバジルのピザでした。石釜で焼いたパリパリピザとバジルがまいうー。 地下1階地上3もあるそうで、結婚式の2次会とかにも利用されるようです。 パスタランチ…

けやきの杜

今日のランチはここ! 日替わり定食780円。鳥照り定食。 仙台商工会議所4Fにあるこのお店。 肉もやわらかくておいしいランチを食べられました。 やっぱこういうところの食堂はいいですね。 これはすごい! 盛りがすごい! ルーが足りなくなるなんてこともな…

カンタベリーショップ

ゴルチェがあったとこにカンタベリーが移転?オープン? 仙台のラガーマン集合。 ■宮城県 仙台市 青葉区中央2-7-15 COX2階 ■地図

丸よし

今日のランチはここ! 冷やしとろろ750円。 そば屋に行ったら9割は冷やしとろろを頼む私。 ここのはとろろに玉子が落ちてなかったのが残念。あるとまろやかになってもっとおいしいのに。 なにより冷やしとろろは食べ終わったあとそば湯を入れて飲むのが最高…

さふらん

今日のランチはここ! ハンバーグフライカレー。サラダ、コーヒーセットで900円。 あいかわらずここのカレーはうまい。 ■さふらん

ころもや礼文

今日のランチはここ! 海老天丼1000円。 久々に食べた天丼。寡黙な親方がささっとてんぷらを揚げて出してくれた海老天丼。 具は小さめの海老7匹とナス、ししとう、かぼちゃ。 個人的にはタレの味がもう少し濃くてもいいかなと。 ミニ天丼 700円 小鉢、漬物…

ブレアハウス

今日のランチはここ! オムライスハヤシソース。スープ、サラダ、ドリンクがついて850円。 うまかったー。オムライスにハズレなし。 女性ばかりのお洒落なイタリアンに男二人は相変わらず入りにくいが、負けずに行ってみた。 パスタの場合、麺を3種類から選…

仙台ねぎし

今日のランチはここ! ねぎし定食1200円。 新宿ねぎしの仙台店?久々に食べた牛タン定食。アメ牛輸入禁止になってから値段が高くなって厚みが薄くなった仙台の牛タン。 ここもオーストラリア産でがんばってるそうです。 牛タンカレー 525円 サラダ付き 牛タ…

いわま

今日のランチはここ! 塩ラーメン650円。 塩釜の塩を使ってるそうで。 塩釜で塩を作ってたってことの方がびっくりだったりして。 ふつうにおいしかったです。 牛タンしおがまラーメン850円 この店の看板メニュー。あっさり塩味。 スープうまい。牛タンもそれ…

ぷん福まる

今日のランチはここ! 涼担々麺。880円。 適度な辛さでゴマの風味も効いててまいうー。 ぷん福まるは好きな中華料理店のひとつ。ランチ時間中は総菜食べ放題です。水じゃなくお茶を出してくれるのもグット。 本日の日替わり コクうま味噌野菜ラーメン ライス…

麺匠 むさし坊

今日のランチはここ! むさし坊ラーメンに味玉で780円 スープはあっさり。 化学調味料を使わず、野菜などにもこだわっている様子。 どうやら埼玉のお店みたいですね。 支那そば くせで太面頼んでしまったけど、それでもぜんぜん面にスープが絡んできた。 ゆ…

食事処 成田

今日のランチはここ! 焼き魚定食750円。おからや小鉢もついて栄養満点ボリューム十分。 ハピナ名掛丁ジャンジャン横丁内。 おばちゃんがやってて、昭和のお店って感じでしょうか。

まんみ

今日のランチはここ! まんみといえばあんかけ五目焼きそば。750円。うまい。 泉中央のまるたまに姉妹店がありますね。 ■Yahoo!グルメ ■地図

Cafe&Bar Misty

今日のランチはここ! チキンソテーボローニャ風。サラダ、スープ、デザート付き。890円。 チキンソテーとミートソースを味わえる一粒で2度おいしいランチ。ソーセージも入っておいしかった。 年輩の方や外人さんもいました。 夜のBarの時間にもきてみたいな…

おお里

今日のランチはここ! しょうが焼き定食550円。夜は刺身やお酒が楽しめて、お父様方でにぎわってそうなお店のランチ。550円はやすいよね。 ■宮城県仙台市青葉区中央2-6-36 中央レントビルB1 ■ホットペッパー ■ぐるなび

カプリチョーザ

今日のランチはここ! ツナとトマトのクリームパスタ。サラダ、フォカッチャ、ジュースの飲み放題がついて900円。 遅い時間でも店内は結構混んでました。 いっぱい食べられるのはうれしいけど、個人的には午後の仕事もあるし、700円でパスタと飲み物があれば…