2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

福星門

今日のランチはここ! 豚肉と茄子のピリ辛炒め定食。750円。 台湾の料理が楽しめるお店。 実際に台湾の方がやられているようですね。 個人的にこういう店は大好き。 何食べてもおいしいはず。オススメです。 中国黒酢の酢豚定食 一品、ザーサイ、スープ付き…

熊本とんこつしん

今日のランチはここ! 特製みそーめん850円。 黒ゴマたっぷりの、黒くて不思議な見た目。味は普通。 チャーシューの厚さが見本と違ってすげー薄かったのが気になりました。 チャーシューめん さっぱりとこつ。 さっぱりすぎてとんこつなのを忘れるくらいだ笑…

アトリウムカフェ

カレーランチ。700円。 ヨーグルトサラダ、コーヒー付き。 いろいろ煮込まれてて凝ってるカレーだなと思った。 カレー好きの方はぜひ試してみて下さい。 セロリとか入ったヨーグルトもなんか不思議。 シュリンプとアボガドのベーグル スープ、ワンドリンクつ…

まじとん

今日のランチはここ! とんこつラーメン。650円。 らーめん国技場に新しく入ったラーメン屋。 まだ行っていなかったので行って見た。 背油たっぷりのこってりとんこつ。うまい。 国技場はもう番付とかしないて、お店を回転させるようにしたのかな。 まぁ混ま…

開国屋

今日のランチはここ! 日替わりランチ650円。鳥からの甘酢あんかけ。 まぁ普通でした。 きっとBarメインの店なので、夜に来てみるといいかも。 カレーランチ スープ、サラダつき。750円。 ししとう、なす、と夏野菜が入ってます。 サラダもペッパータン?が…

ORANGE TREE

今日のランチはここ! 日替わりオムライス。720円。スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き。 今日はきのこクリームオムライス。いたって普通。 レディースランチもあるし、女性にはいいのではないでしょうか。 机ひくい。たまたまだろうか? オシャレにし…

多田

今日のランチはここ! 揚げ物定食750円。まぁ普通においしいですよ。 他にも魚定食、日替わり丼、日替わり弁当、とかもあって中身は毎日違います。 夜はお酒の種類が豊富な飲み屋さんです。 焼肉定食 味噌汁、おしんこ、小鉢つき。 750円 ここはいつも焼肉を…

遊仙

今日のランチはここ! 蔵王ポークソテー和風ソース。850円。 HGとかXLARGEとかが入っている建物の地下。 オシャレでおいしいお店でした。 夜もいいと思われます。 本日の丼 海老天玉丼 さばの味噌煮、おしんこ、小鉢、うどん(そばと味噌汁とも選べる)、1ド…

末広庵

今日のランチはここ! 冷やしとろろ。900円。 いやー、やっぱ冷やしとろろサイコーだわ。 この店は食券を購入する形式なんだけど、食券販売専門の人がいて、その人から拳を購入するという不思議なシステム。 人件費もったいなくね?券売機レンタルするより安…

麺工房 泰幸

今日のランチはここ! 焼きもろこししょうゆバターらーめん780円。 13時からの限定メニュー。 これはうまかった。バターと焼きもろこしの風味がスープに広がって新しい味。コーンをすくうための穴あきレンゲもついてて親切。コーンの量もすげーので助かりま…

イタリア料理フェリーチェ

今日のランチはここ! きのこと豚肉の塩味パスタ。 前菜、コーヒー付750円 あまり食べない塩味パスタ。具がたっぷりでニンニクもちょっと効いてておいしい! 安くてうまくてオススメです。 シェフがつんくに似てました。 ランチセット・あさりのトマトソース…