2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部かま

阿部かま 週末になると、店の前でみんなひょうたんあげ食ってます。

水晶堂

水晶堂 鳥が飛んでるCMがなつかしい。

スタバ試食

スタバ試食 スタバで打ち合わせしてたら、新しいバナナなんちゃらフラペチーノの試食を持ってきた。 初めてのことだったのでパチリ。 うまいけど、フラペチーノはFATだから個人的には敬遠します。

福星門

福星門 ホイコーロー定食 台湾で食べたことないから本場かどうかはわからないけど、うまいっす。 福星門 箸。 中国の太めの箸。 小さいのはつまみにくいんだっけ。

ガネッシュ

ガネッシュ 豆のカレー。 カレーのメニューは毎日(?)変わってます。 インドの家庭の味だそうで。 独特でいい。うまいっす。 ガネッシュ 食後の紅茶ゼリー。 レモンシロップをかけて。 おいしい紅茶も出てきます。 あー幸せ。 ガネッシュ 全国的にも有名な紅…

yaman

yaman 黒キーマカレー 黒キーマカレー700円。 黒と赤の2種類あって、赤は辛口。 赤は黒に辛味を足しただけかと思ったら、黒は黒コショウ、赤はドウガラシを辛味の元にしてて、別の物と言ってた。 一緒にいったツレは赤を食べて辛いと言ってました。実際かな…

あくび

あくび 鮭定職 日替わり。鮭定職。 相変わらず品数も豊富でおいしいっすわ。 ■あくび

立喰い立呑み 葵

立喰い立呑み 葵 フォーラス隣のマック裏。 広瀬通沿いにあったお店が移転したようです。 よく昼にカツカレー490円を食べてました。 移転してから行ってないけど、まだあるのかな。 夜にはオジサマ達が立ち飲みしてますよ。

仙台市市民活動サポートセンター跡

仙台市市民活動サポートセンター跡 結局駐車場… まぁ簡単だしめんどくさくないってのは分かるけど、せっかく家具屋とか洋服屋とか増えてるんだから、もっとオシャレなお店が入るようにテナントビルとか作ればいいのに。 街も活性化するんじゃない? まぁそう…

カロリーメイトポテト味

カロリーメイトポテト味 初めて見たので早速購入。 苦手な人も食べやすいかな。 個人的には サラダ>ポテト>チョコ>チーズ>フルーツ

ねぎぼうず

ねぎぼうず 最近ランチでよく行くお店。 おいしい和食を出してくれるところ。 和食ランチを食べたいならココです。 そばを頼むとそば粥もついてきます。 二日酔いの方いかがですか? ■ぐるなび

付属小学校の桜

付属小学校の桜 きれいですなぁ。 校舎もピンク!

FELICE イタリア料理フェリーチェ

鶏肉と野菜の塩味スパゲッティー 前菜、飲み物つき750円 前回も塩味スパを頼んでましたね…まぁいいや。 ちょっとした前菜もつくのがうれしいですね。 味付けもしっかりでおいしかったー。 あさりのトマトソーススパゲッティ 大盛750円 今日は大盛サービスデ…

パチンコ屋跡

パチンコ屋跡 本町ダイナマイト⇒スロセンAQUAとがんばってましたが、去年だったかな?営業終了。 一応店舗改装のためと貼り紙があるけど。 だいぶ貯金したので、なくなってくれて助かります。

半田屋

半田屋 一番町四丁目商店街に半田屋できてました。 ドンキーの前あたり。

藤や

カツレー500円。 NHK仙台の前にあるだんご屋さん。 昔ながらのステンレスの容器に入ってなんかステキ。 カツはさくさく。玉ねぎは甘くておいしい。 カツの下にはグリーンピースが隠れててなんか懐かしい感じ。 たんごは1本90円。 食事中もだんごだけ買いに…

仙台市市民活動サポートセンター跡

仙台市市民活動サポートセンター跡 Originally uploaded by sendai_pics 仙台市市民活動サポートセンターが取り壊されました。 この後は何ができるんでしょうね。

錦町公園

錦町公園 Originally uploaded by sendai_pics 今週末あたり満開かなぁ。