2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東一連鎖街再開発

仙台に古くからある横丁の1つ東一連鎖街の再開発が始まりました。 私は行ったことがないのですが、こういう雰囲気の場所がまた1つ減っていくのは寂しい気がします。 地上8階地下1階のビルになるようです。 長く続いた店もあったことでしょう。 閉店する…

リンデンバウム珈琲店

広瀬通り近くにあるリンデンバウム珈琲店(地図)。 禁煙の札があるドア。 明るさも落としてあり、ドアを開けるとコーヒーの香りが広がる店内。 このケーキは『マスカルポーネ』というもの。 バニラビーンズがたっぷり入った、マスカルポーネの上に コーヒー…

AMBRE(アンブル)

スープ、メイン、パン(またはライス)、デザート、ドリンクで1000円。 安く感じたけど、女性向けなのかメインの量がちょっと少なめ。味付けは濃い。 主婦なら、あれくらい500円で作れるよなぁ。。。 ご飯500円、デザート100円、雰囲気料400円って感じ? そ…

うどん三昧 善

泉パークタウンの紫山プラザ内にある、うどん三昧 善。 ジャズが流れる店内は、白と黒を基調としながらも、どこか温か味のある空間。 肝心のうどん(太麺)はすごくコシが強くて、手作り感が溢れてました。 メニューによっては細麺を選べるものもあります。 …

仙台の車窓から

キルフェボン前の交差点 一応赤点滅信号あるんだね。