2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉城 伊達政宗騎馬像

青葉城跡にある政宗の騎馬像。仙台に関する映像では必ずと言っていいほど出てくるアノ像です。 青葉城跡の一角にあり、そこから仙台を一望できる眺めはすばらしいものがあります。 ボランティアでいろいろと解説してくれる方が何名かいるので、気軽に声をか…

うどん三昧 善

野菜カレーうどん。750円。 うどんに直接カレールーをかけた汁のないカレーうどん。タマネギを長時間炒めてつくった独特のカレールーと素揚げした大きな野菜がおいしいです。 晩ご飯定食。940円。この日は角煮だいこん。ミニうどんも付いてきます。 あっさり…

カフェ ド ギャルソン

定禅寺通り沿いで長く営業されているカフェドギャルソン。 ちょっと薄暗い店内はとても落ち着く雰囲気。窓際の席ではケヤキ並木を眺められますし、個室のようなボックス席ではついつい長居してしまいます。 居心地がよすぎるのか、週末は常にお客さんが入っ…

yaman (やまん)のキーマカレーとチキンカレー

キーマカレーがおすすめのお店yaman(やまん)。東一市場内にある小さなお店が隠れ家的雰囲気をかもしだしています。メニューは黒キーマ、赤キーマ、チキンカレー、本日のカレー。 お店のおすすめはキーマカレー。赤キーマは本当に辛いです。 本日のカレーは…

仙台泉プレミアムアウトレット&タピオ

10月16日にオープンした仙台泉プレミアムアウトレットとタピオ。 日も暮れた18時頃からですが、ちょっと行ってみました。 アウトレット2階から何枚か写真を撮りました。 アウトレットの作り方ってどこも同じ感じですね。 閉店が20時なので、出口混雑を避け…

北の国で生まれた豚骨ラーメン らーめん ぶぅ

おいしい豚骨ラーメンのお店 らーめんぶぅに行ってきました。 クドくなく、細い麺で食べやすい豚骨ラーメンでたまに食べたくなります。 錦町公園近く、CATVの向かいです。 ぶうらーめん(590円)+味玉(100円)トッピング。 ゆずやノリの風味も効いたおいしいス…

新茶の紅茶 ガネッシュのカレー

本格インドカレーとおいしい紅茶が飲めるお店、ガネッシュに行ってきました。 紅茶の販売を行っているお店なので、紅茶の仕入れ先、インドの本格カレーをいただくことができます。 インドの昼ごはん。今日はカブのカレー。 何度か来てるけど、これは初めて。…

東北楽天 ファン感謝祭

11月22日土曜日 クリネックススタジアムにて東北楽天のファン感謝祭が開かれます。 選手達とふれあったり、サインをもらったりするチャンスです!! 料金は参加記念ピンバッチと発券手数料で200円です。 参加には申込みが必要で、ファンクラブ優先。ファンクラ…

本場さぬきうどん しおの花

電力ビル地下飲食街にあるおいしいうどんやさん しおの花。 麺はお店で作っているようで、モチモチしてておいしい。さらに値段も安いので大満足できるうどん屋さんです。 毎月11日はうどんの日でぶっかけうどんが350円→200円で食べられるので要チェック!! 天…

山形そば処寿屋寿庵

仙台でも山形の肉そばが食べられる!!創業明治11年の老舗山形そばの寿庵、電力ビル店に行ってきました。 山形の冷たい肉そばが好きな管理人にとってかなりオススメのお店です。山形に行かなくてもあの味が楽しめてしまいます。 肉そばこと冷やし鳥そば。 太い…

仙台泉プレミアムアウトレットオープン

泉パークタウン、ロイヤルパークホテルの隣に仙台泉プレミアムアウトレットがオープンします。 三井アウトレットパークに続いてアウトレットの登場です。 同時に隣にはタピオもオープン。こちらはモールのような感じでしょうか。 パークタウンが活気づいてま…

鰊御殿

小樽出身の店主が国分町にお店を開いて30年。 おいしいイクラ丼とありえない刺身でよく足を運ぶ鰊御殿。今回はカメラを持って行ってきました。 料理にボリュームがあるので、頼みすぎにはご注意を。 週末はいつも混雑しています。席の利用は2時間と張り紙が…