2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おだいどこ はなれ

広瀬通近くの居酒屋、おだいどこ 仙台一番町店。 店内は和を基調としていて程よい暗さ。 デートに良し、友達同士で行くにも良し、といった感じ。 フードは価格もそんなに高くないけど、量は少なめ。 その分いろいろ楽しめていいかな。 味付けもしょっぱ過ぎ…

cafe Loin

松島にある「カフェ ロワン」 パノラマラインにある展望台駐車場敷地内にあります。 週末だったので観光客が結構きてました。お店の中は白を基調としていてとってもかわいらしい感じ。ぽつんと置いてある古い感じのピアノがいい味出してます。 ベイクドチー…

グランサイバーカフェ・バグース 仙台店

いわゆるネットカフェです。 首都圏にしかなかったのですが、ついに仙台にも進出してきました。東京出張などの時にちょくちょく使っていて、結構いいなぁと思ってました。前日、終電を逃してしまって、会社に泊まりだったのでシャワーも利用してきました。 …

リンデンバウム

一番町にある仙台では有名なカフェ「リンデンバウム」 ビルの3階にあるので、場所的にはちと分かりにくいかも。 外には小さな看板が置いてあるだけ。 階段を上っていくと扉の向こうにはお客さんがたくさんいました。 土曜日だったので混んでましたね~。 注…

TOUFFE DE GUI (トッフ ド ギー)

TOUFFE DE GUI (トッフ ド ギー)というお店に行ってきました。 国分町の吉野家からちょっと行ったあたり。 全部個室で、部屋の中はちょっと暗め。 でも個室ってくつろげるね。 □ぐるなび TOUFFE DE GUI 仙台市青葉区国分町2-1-28 鈴木ビル1F TEL 022-212-3…

ながまるBar

最近オープンしたばかりのお店。 三井アーバンホテルの裏って言ったらいいかな? 定禅寺通り沿いのビルの1Fにあります。 小さなお店、センスのいい店内でとっても雰囲気いいです。 オーナーさんはとっても気さくな方です。 カウンターに座って会話を楽しむの…