2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AERの車窓から

仕事でAERに行ったついでに何枚か撮ってみました。 北西部。 右側の高いビルが花京院スクエア、左側が東北電力本店が入っているエナジースクエア。さらに左側に県庁舎。 地上からみるとどのビル、マンションも高いなーと思っていたのですが、この2つのビルと…

大丸 仙台出店白紙

2004年12月に仙台に出店を検討していた大丸が出店計画を白紙にしたようですね。 大丸、仙台出店白紙に Jフロント、消費低迷で 大丸、松坂屋を傘下に持つJ・フロントリテイリングは仙台市への出店計画を白紙に戻す方針を決めた。約5年前から検討し地元と交…

felice フェリーチェ のパスタランチ

本町2丁目に店舗を構えるイタリア料理フェリーチェのランチ。ランチでしか利用したことはないのですが、とてもおいしいパスタにいつも大満足です。 写真はBランチ。この日は鶏肉とルッコラのパスタでした。 ランチは3種類あり、Aランチが塩味のパスタ750円…

玉澤総本店 ミニ黒砂糖まんじゅう

つやつやもちもちとした生地がとってもおいしい玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうです。 写真はおみやげに最適な、ミニ黒砂糖まんじゅう6個入り300円。 小さいのですが、素敵な箱に入っているので人にあげるのに便利ですね。 もっちもちの生地とあんのバランス…

大塚家具建設中

花京院一丁目第一地区再開発事業としてホテルJALシティ仙台の両隣にビルが建築中です。 西側に建築中のビルは大塚家具とホテルリッチフィールドが入る14階建てのビルになる予定。 ビルの内訳は 1階~2階は物販、飲食店舗 3階~8階には大塚家具 9階~14階…

麺工房泰幸 濃厚焼こがしみそらーめん

本町のメインストリートに店舗を構える麺工房泰幸さん。濃厚焼こがしみそらーめんを食べてみました。 濃厚焼こがしみそらーめん800円。 メニューにはこんな注意書きが。 濃い味フリークに朗報。 みそをこげるまで焼き炒めた後、熟成させました。 味は濃厚。…

ニューフレンド仙台本店

仙台の学校で部活をするならたいていの人がお世話になるスポーツショップニューフレンド。 2008年3月に本町2丁目の元ゴルフ用品のヴィクトリアだったビルに移転してきました。それまでは市内の広瀬通や青葉通に店舗を構えていましたが、1つにまとまったよう…

高速バスで仙台から福島まで行ってみた

高速バスで仙台福島間を往復してみたのでそのレポートを。 仙台福島間の交通はJRバス東北、宮城交通、福島交通、3社協同で運用していて、1時間に3~4本がコンスタントに往来しています。値段も片道1000円、往復(2回綴り)1800円で片道900円、6枚綴り5100円…

仙台福島間の交通事情

福島に行く用事が出来たので、仙台から福島への交通手段をいろいろと調べてみました。 ■新幹線 所要時間23分 料金3380円 はやては福島に止まらないので、やまびこを利用しましょう。 ●仙台駅新幹線時刻表 上り ●福島駅新幹線時刻表 下り ■JR在来線 仙台福島…

スプリングバレー 泉高原スキー場

仙台市街から車で40分のスプリングバレースキー場。 ファミリー向けにキッズエリアがあったり、ボーダー向けに立派なキッカーやボックスがあったり、モーグルの練習ができたりと、小さいながらも多くの仙台市民が利用するスキー場です。私もボードでよくお世…

バンコクダイニング ティーヌン

仙台PARCO 9階 レストラン街にあるバンコクダイニング ティーヌン。 グリーンカレー好きな私としては行かないわけにはいきません。 ってなわけで、グリーンカレー。値段はレシート紛失で失念。1200円ぐらいだったかな。 味はグッド!グリーンカレーです。お…

仙台本町プロジェクト 三井ガーデンホテル仙台

三井不動産が進める仙台本町プロジェクト。 三井ガーデンホテル仙台が入るビルの工事も着々と進んでいます。 ビルの内訳は… 1階~2階 ショウルーム 3階~6階 オフィス 7階~18階 ホテル「(仮称)三井ガーデンホテル仙台」 客室数 226室 とのことなので、ち…

万豚記 タピオ店

万豚記 泉パークタウン タピオ店に行ってきました。 塩キャベツラーメン880円。 ちょっとあっさり目のを食べようと注文しましたが、にんにくたっぷりでとてもおいしい、いい意味で裏切られたラーメンでした。にんにく好きな方におすすめです!!かなりおいしい…

うす皮たい焼き 鯛きち

ハピナ名掛丁とクリスロードの間にあるたい焼き屋さん。 地下鉄仙台駅の北6番出入り口の目の前にあって、地下鉄から出てくるといいにおいに誘われてしまいます。 場所的に買い物ついでの通りがかりにちょうどいい場所にあるので、歩きながら食べる人もちら…