2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台散歩 20090619

ヨドバシカメラ仙台店 本町 家具の大丸

白いたい焼き 尾長屋国分町店

最近テレビ等でよく見るようになった、白いたいやき。twitterで国分町店オープンと聞いてちょっと行ってみました。どんよりとした曇り空で雨もぱらつく残念な天気の中、行列も覚悟して行ったのですが… 場所は一番町四丁目商店街の三越の交差点を国分町方面に…

仙台車載動画 旧48号線 愛子から折立

愛子と折立を結ぶ道路。以前は国道48号線として利用されていましたが、西道路に続く愛子バイパスができて、メインストリートではなくなり現在では市道に降格して旧48号として利用されています。 山形から48号線を仙台に向かって進み、4車線になるところを左…

仙台文化横町 gokochi curry (ゴコチカレー)

文化横町にあるとってもおいしいカレー屋さんゴコチカレーです。 管理人の生息地域からは少し離れているので、食べたくても行くぞと気合いを入れて行かないといけないのですが、春の陽気に誘われて散歩がてら久々に昼ゴコチを楽しんでまいりました。 肉カレ…

つけめんらぁめん宗庵(しゅうあん)

しばらく昼時には行列ができて食べるチャンスがなかったのですが、最近やっと落ち着いてきたのか、13時すぎに行ってみると、外で待ってる人がいなかったのでやっと入ることが出来ました。それでも店内ほぼ満席だったので、12時代はまだまだ並ばないと食べら…

名掛丁地下通路を通ってみた

仙台駅の東西を結ぶ通路は名掛丁自由通路ができる前は、駅の東西連絡通路かこの名掛丁地下通路だけでした。 地下通路は古くて暗くて、特に夜になると1人で通るのが怖いと思うぐらい。けど最近は、監視カメラもついて落書きなどもなくなってだいぶ通りやすく…