愛と勇気と炎の拉麺屋たいらん

仙台方面私の好きなラーメン屋の一つ。ボード帰りに行ってきました。

ここは[あんかけ]のお店と言ってもいいぐらい、ほとんどのメニューがあんかけです。あんかけの種類がにら、茄子、マーボーなどいろいろあって、どれもおいしいです。

とりあえず最初はお店の名前にもなってるたいらん麺からでしょうかね。個人的にはラーメンより焼きソバの方が好きなので、五香茄子炒麺(ウーシャンヤキソバ)がお好みです。お店の雰囲気もいい感じなので、是非是非。

ちなみにここの店長は、[まんみ]で修行していた方のようで、たいらんやきそばなんかは、まんみの五目やきそばに似てたりします。

Yahooグルメ

日刊仙台拉麺男

泉区ラーメンWAY

まんみ泉店

http://sendaiblog.com/2006/01/%e3%81%9f%e3%81%84%e3%82%89%e3%82%93/