仙台駅

仙台駅

wikiによると、1977年にこの駅舎になったようです。

1978年8月に完成したペデストリアンデッキは30年経ち老朽化が進み、現在改修中。

予定は9月末まで。七夕期間中も工事してるのねぇ。

エスパルⅡとパルコに合わせて北側にも延びています。

その後も2011年まで改修の予定があって、最終的にはエスカレーターが設置されたり、東口や広瀬通の長距離バス停留所に建設中のビルまでつながるようです。

完成したら、駅からの人の流れが変わりますね。

■参考リンクwiki仙台駅

駅構内

駅2階

様々な催し物や展示が行われます。

撮影日にはドコモのキャンペーンが行われていました。

ステンドグラス

吹き流し模様のステンドグラス。

ちょっと前まで手前側に正宗騎馬像があったのですが、岩出山に行ってしまいました。

それまでは正宗前が合い言葉だった待ち合わせは、ステンドグラス前に変わりました。

http://sendaiblog.com/2008/06/%e4%bb%99%e5%8f%b0%e9%a7%85/