パチンコ屋跡

何になることやら

広瀬通本町付近。

パチンコ屋→パチンコ屋→スロット専門店と移り変わりましたが、昨年取り壊されしばらく更地になっています。

裏のビルはつかの間の日当たりを楽しめますね。

サンシティの看板がついているあたり、ここにはマンションが建つんでしょうか。

最近不動産業者の業績が悪いのでどうなることやら。

ずんだ餅

包装紙を取ると発泡スチロールの箱の中に入っています。

木のヘラも入っているので、このまま食べられます。

ずんだもち

購入後3時間。ちょっと冷たかったですが、おいしくいただきました。

塩の効いたビールのつまみだけでなく、甘くしてもおいしくいただける枝豆。

地元ではなつかしい味と感じる人も多いと思います。

ずんだ団子なんかもあるのでコレに限らずずんだを試していただきたいと思います。

ずんだ茶寮

駅1階のずんだ茶寮では、ずんだ餅を実際に食べることができます。

ちょっと疲れたら、甘いずんだ餅を食べて休んでみませんか?

■参考サイト wikiずんだ