仙台泉プレミアムアウトレット&タピオ

アウトレット側から見たタピオ

10月16日にオープンした仙台泉プレミアムアウトレットとタピオ。

日も暮れた18時頃からですが、ちょっと行ってみました。

アウトレット2階から何枚か写真を撮りました。

泉プレミアムアウトレット

泉アウトレット

泉プレミアムアウトレット

アウトレットの作り方ってどこも同じ感じですね。

閉店が20時なので、出口混雑を避けるためには19:30には帰りたいところ。1.5時間の短期決戦の結果はアウトレットの2階を回ったぐらいで終了。思ったより回れませんでした。

たしかにそれぞれが安いですね。店舗によって正規の値段も表示しているところもあれば、きちんとB級品と表示してあるものもあったりそれぞれなのですが、正規の値段を表示してくれるとどれだけ安くなってるかわかりやすくていいですね。それにB級品と言っても素人目にはなにが悪いのかわからないので、問題なしですよ。

ただ駐車場からの移動が不便で、駐車場→タピオ2階→連絡通路→1階へ降りる→アウトレットと、連絡通路とアウトレットが直通していないのがよくわからないところ。法的な規制とか大人の事情がいろいろあるんでしょう。

車で来る場合は、北環状方面からの道は寺岡から向かってくる道路で渋滞が始まり、右折するのに混雑します。どちらかと言えば4号線側から来た方がスムーズでかも。高速で来る人はインターを降りて古川方面。クロネコヤマトTOYOTAがある交差点を左に曲がって突き進めばOKです。

仙台泉プレミアムアウトレットWEBサイト

住所 仙台市泉区寺岡6-1

電話 022-342-5310

営業時間 10:00~20:00

休業日 年2回 1月1日、2月第3木曜日

■過去記事 仙台泉プレミアムアウトレットオープン

http://sendaiblog.com/2008/10/%e4%bb%99%e5%8f%b0%e6%b3%89%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%83%e3%83%88/