居酒屋 葱屋平吉の葱ハヤシライス

居酒屋 葱屋平吉

お店に入るとカウンターに大きく太いネギが並ぶ、和食居酒屋葱屋平吉。

たくさんの種類のネギをいろいろな食べ方で味わえます。ネギ好きにはたまらないお店。

今回は昼のランチに行ってみました。行った時間は1時も過ぎていたので、店内は客ゼロ。ランチピークの混み具合などはわかりませんでした。

下のぷんぷく丸と同様に90年代JPOPが流れるのがアラサーとしてかなりツボにきます。

このお店のランチは初めてだったので、メニューに名物と書いてある葱屋の葱ハヤシライスを食べてみました。

葱屋の葱ハヤシライス

葱ハヤシライス(サラダ付き880円)

もっと葱がごろごろとしたのを想像していたのですが、かなり煮込まれて葱の食感はほとんどありません。風味も葱臭いわけでもないので、普通のハヤシライスのようでした。

ネギ好きとしては、もっとネギネギしててもよかったのですが、このぐらいがちょうどいいのかも。

階段を上って店内へ

階段を上って店内へ

店内

2階店内カウンター

中央にネギなど野菜がごろごろおいてあります。

昼のメニュー

昼のメニュー

葱屋平吉 仙台店

■住所 宮城県仙台市青葉区一番町4-4-10 2F,3F

■電話 022-217-2350 FAX 022-217-2350

■営業時間

ランチ   11:30 - 14:30 (14:00 L.O.)

日-木 17:00 - 25:00(24:00 L.O.)

金・土 17:00 - 27:00(26:00 L.O.)

食べログ 葱屋平吉 仙台店 (葱や ねぎやへいきち) (居酒屋 / 勾当台公園)

http://sendaiblog.com/2008/12/%e8%91%b1%e5%b1%8b%e5%b9%b3%e5%90%89/