玉澤総本店 ミニ黒砂糖まんじゅう

玉澤総本店 ミニ黒砂糖まんじゅう

つやつやもちもちとした生地がとってもおいしい玉澤総本店の黒砂糖まんじゅうです。

写真はおみやげに最適な、ミニ黒砂糖まんじゅう6個入り300円。

小さいのですが、素敵な箱に入っているので人にあげるのに便利ですね。

黒砂糖まんじゅう

もっちもちの生地とあんのバランスがたまりません。自宅用としてもたまに食べたくなるのですが、食べ始めるとなかなか止まりません。ほんとおいしいまんじゅうなんです。

通常サイズの黒砂糖まんじゅうお食べ応えがありますし、おいしくていいのですが、お土産としてならミニの方が見た目もかわいいですし18個でも900円なので個人的にオススメ。

箱の裏にはこんなこだわりのメッセージが。

ミニ黒砂糖まんじゅう

沖縄(波照間)産、最高級黒砂糖を用いて風味豊かに仕上げた玉澤総本店の「黒砂糖まんじゅう」毎朝、心をこめてお作り致しております。

そのおいしさと食感を最高の状態で召し上がっていただきたく、当日製造、当日販売を厳守致しております。できるだけお早めにお召し上がりください。

たしかに、お土産としては日持ちはしません。賞味期限は製造日から2日間なので、帰った次の日にお土産として渡してもその日の内に食べてもらわないといけません。すごくおいしいのにその点が残念なところ。しかしそれがおいしさの秘訣なのかもしれません。その点を気をつけて、帰った日か次の日に渡せるなら、是非お土産としてご検討くだざい。

また朝製造した分がなくなると売り切れになってしまうこともあるので注意が必要です。数は十分用意していると思いますが、連休最終日や観光シーズンで混み合う時期の夕方などには売り切れと言われることもあります。以前、東京出張でちょうど日曜の夕方出発だったため、駅2階の店舗では売り切れということがありました。その時はエスパル地下の店舗にはまだあったので購入することができたので、時間があるかたはそちらの店舗もチェックしてみてください。(年に何度もあることではないかもしれませんが…)

また市内にはティーラウンジが併設された店舗が3店舗ありますので、アーケードの買い物で疲れたときはそちらを利用してみるのもオススメします。

杜の菓匠 玉澤総本店ホームページ

黒砂糖まんじゅう

店舗一覧

http://sendaiblog.com/2009/01/%e7%8e%89%e6%be%a4%e7%b7%8f%e6%9c%ac%e5%ba%97/