仙台味噌 佐々重さん本町に移転

仙台味噌 佐々重

創業1854年から営業を続ける仙台味噌の老舗。2月20日に一番町から本町に移転されます。

以前はアーケードマーブルロードおおまちの角に店舗を構えていましたが、本町家具の街に移転です。Wikiによると、2007年に自社ビルを売却してからは賃貸で店舗を構えていたようなので、家賃のことや、もしかしたらビルの建て替え予定でもあるのでしょうか。

佐々重さんといえば仙台味噌です。我が家はいつもスーパーで買うお味噌の味噌汁なのですが、街に出た時、たまに佐々重さんで買う計り売りのお味噌で作った味噌汁がおいしいんですよねぇ。お店にはいろいろな種類の味噌があって、味見させてくれたりするので、味を確かめながら数百グラムのお味噌をいただいて、それを使った味噌汁を高級味噌汁として楽しんでいます。自分で選んだお味噌の味噌汁っていうだけでおいしく感じられますし、楽しいですよ。

ネットショップにも力を入れているようなので、ぜひぜひお試しください。

本場仙台味噌 佐々重

■住所 仙台市青葉区本町2-9-7

Wiki 佐々重

http://sendaiblog.com/2009/02/%e4%bd%90%e3%80%85%e9%87%8d/