地下鉄東西線工事中

地下鉄東西線工事中

市内いろいろなところで地下鉄東西線工事中です。平成27年度開業予定。

地下鉄東西線工事中

南町通り。このあたりは東西線の仙台駅になるのでしょうか。

東西線の駅は以下の通り。

動物公園駅-青葉山駅-川内-国際センター駅-西公園駅-一番町駅-仙台駅-新寺駅-連坊駅-

薬師堂駅-卸町駅-六丁の目駅-荒井駅

個人的には人口が減っていく中でどうしても作らないといけなかったモノなのか疑問はありますが、ここまで進んでしまった以上は、完成を待つのみでしょうか。

もっと違うところに使うことありますよね。便利にするだけじゃなく、長期的視点で子供を育てやすい環境にしたりすることも必要だと思うんですよね。さすが日本は土建屋王国ですね。

青葉通りのケヤキを守る会さんで樹齢100年を超えるケヤキがあっけなく切られていく様を見ると、とーーーっても残念で悲しい気持ちになってしまいます。

地下鉄東西線なんでもサイト

wiki 仙台市地下鉄東西線

青葉通りのケヤキ並木を守る会

http://sendaiblog.com/2009/02/%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84%e6%9d%b1%e8%a5%bf%e7%b7%9a%e5%b7%a5%e4%ba%8b%e4%b8%ad/