BESS仙台 ワンダーデバイス完成見学会

ワンダーデバイス大土間の家

ログハウスや都市型木の家から、田舎暮しが似合う和の家まで、自然派個性住宅のBESS仙台で新しく完成したワンダーデバイスの完成見学会に行ってきました。

吹き抜けから見える薪ストーブがある土間

吹き抜けから見える薪ストーブがある土間が素敵です。多少の汚れは気にならないのでなにか作業をするのに最適ですね。外へもそのまま続いているので掃除もほうきで掃くだけでよさそうです。

木のリビングがあるワンダーデバイス

ダイニング。土間から続いて同じ部屋になっています。木で囲まれていてかっこいいです。

よく眠れそうな寝室

こちらも木で囲まれた寝室。きっとよく眠れますね。

外はガルバリウムでどこが玄関かわからないぐらい無機質でスマートな印象を受けますが、中に入ると木で囲まれた暖かい空間が広がります。事前は個性住宅って言うぐらいですので、一般的な家とはひと味違う家が欲しい方にはオススメです。

場所は富谷町杜の丘BESS街区

4号線を北上。富谷ジャスコを超え、あけの平入り口の交差点を左側です。曲がってすぐの所にBESS仙台の展示場があり、このワンダーデバイスは展示場を過ぎてBESS街区というBESSの建物がたくさん建っている地区にあります。

BESS仙台

■住所宮城県黒川郡富谷町杜乃橋2-1-7

■電話 022-779-0760

■営業時間 AM10:00~PM6:00

■定休日 水曜日(祝日は営業)

http://sendaiblog.com/2009/03/%e3%83%af%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9/