おだいどこはなれ仙台一番町店 鮭ハラスの出し汁茶漬け定食

おだいどこ

仙台一番町の居酒屋ダイニングおだいどこはなれのランチに行ってきました。夜しか利用したことないので、お昼は初めてですがおいしいランチをいただきました。

出し汁茶漬け

鮭ハラスの出し汁茶漬け。880円。

これおいしかったです。油がたっぷり乗った鮭ハラスだけでもごはん3杯はいけちゃいます。

ごはんと出し汁のおかわり自由なので、ひつまぶしのようにご飯にのせて食べたり、鮭茶漬けにしたり、いろいろ楽しめますよ。

ご飯の量は普通のお茶碗の量なので、女性の方はおかわりなしで食べて、たくさん食べたい人は1,2階おかわりしてもいいんじゃないかと思います。おかずに対してごはんの量がすくないので1杯でがんばるのもなかなか大変だと思いますが。

鮭ハラスをほぐしてごはんにのせ、出し汁をかけて食べたお茶漬けはやばかったです。おいしかったです。また食べたいです。

ランチは全部880円で鳥カラ、ホッケ、豚しょうが、味噌カツ、和風ハンバーグなどもありました。

■おだいどこ仙台一番町店

■住所 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目2-12 TS仙台ビルB1F

■電話 022-716-6825

■営業時間

月~土 11:30~14:30(LO14:00)、17:00~翌5:00(LO翌4:00)

日 11:30~14:30(LO14:00)、17:00~翌2:00(LO翌1:00)

食べログ おだいどこ はなれ 仙台一番町店 (居酒屋 / 広瀬通、勾当台公園)

■関連ページ おだいどこ仙台一番町店

http://sendaiblog.com/2009/03/%e3%81%8a%e3%81%a0%e3%81%84%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%af%e3%81%aa%e3%82%8c/