東京から仙台へ新幹線で旅行する

東京から仙台へ新幹線で

東京仙台間を新幹線で移動する

東京から仙台へ新幹線で来る場合の時間や値段、オトクな料金など調べてみました。

はやて・こまち

一番はやいです。ほとんどの車両が東京→上野→大宮→仙台という順番で走ります。

東京-仙台をノンストップなら1時間37分でつきます。大宮に止まっても1時間40分~45分で仙台です。

やまびこ

2時間~2時間半かかります。

料金は片道自由席10,080円、指定席10,590円です。はやて、こまちは全席指定です。

(繁忙期は200円増し、閑散期は200円引き)

東京から仙台は朝6時4分~22時20分まで。1時間に3~5本出ています。はやてはだいたい毎時56分。

ただ、22時20分のやまびこだと仙台着が23:59分。地下鉄もバスも動いていないのでそこからどこに移動することもできないので注意が必要です。

土日きっぷ

土日で仙台に来るなら土日きっぷがダンゼンオススメです。大人18,000円、中高生9,000円、子供3,000円で指定範囲が新幹線を含めて乗り放題です。ただ、新幹線の指定席は4回までです。はやて・こまちに乗りたい場合はあらかじめみどりの窓口で指定を取る必要があります。

仙台から松島に行くのにも電車を利用できますし、そのまま山形まで行くことも可能です。東京仙台の往復だけでも土日きっぷを利用した方が安いです。

土日切符の詳細や範囲はこちら

■新幹線時刻表

東京→仙台

仙台→東京

■経路、運賃検索  ヤフー路線情報乗り換えジョルダン

Wiki 東北新幹線はやてこまちやまびこ

東京から新幹線を使った格安ツアーで仙台に来る

正規料金で利用するよりも安いツアーを利用した方がいいですよね。そこでオススメなツアーを何点か紹介します。

驚きだ値

利用できる新幹線が限定されてしまいますが、あまり時間をきにしないのであれば、ホテル付き1泊2日で14,000円ぐらいから利用できます。ホテルと新幹線往復がついての値段ですからかなーりオトクです。

東日本限定 新幹線×駅レンタカー楽パック

新幹線往復+ホテル+レンタカーのパックです。宮城の観光地を回るなら、バスや電車もありますが、自由に行動したければレンタカーが一番かと。

料金は3万円前後~

びゅう楽とく仙台

新幹線往復+ホテル+楽天観戦チケットが付いたパック。

楽天の応援に最適です。

びゅう南東北

JRとホテルが一緒になったパックです。ホテル次第で値段はいろいろ。JR利用だとびゅうが一番いいんじゃないでしょうか。

新幹線での移動はお金がかかりますが、時間は一番かかりません。2時間かからないので、日帰りも十分可能です。

土日切符を使ってぷらっと仙台に遊びに来るのもいいんじゃないでしょうか。

Photo by andrewgaijin

http://sendaiblog.com/2009/04/%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a%e3%81%a7%e4%bb%99%e5%8f%b0%e3%81%b8/