らーめん堂 仙台っ子 仙台駅前名掛丁店

らーめん堂 仙台っ子

仙台のご当地ラーメンといえば、仙台っ子ラーメンこと、「らーめん堂 仙台っ子」でしょう。

通常の5倍もの材料を入れて、2日間煮込んだという濃厚な個性派スープが特徴です。メニューも仙台っ子ラーメン1品のみで、トッピングが変わるぐらいです。

仙台っ子ラーメン

仙台っ子ラーメン。630円。

太麺細麺を選べます。これは太麺。独特の濃厚な味がとてもおいしい。この味は仙台っ子独特のものだと思うので是非お試しください。昔はもっと濃かった気もするんだけど気のせい?

11時から17時のランチセットはこれに餃子とライスがついて780円。満腹になります。

仙台駅を出て、アーケード方面に向かいペデストリアンデッキを降りてすぐのところです。

本店は国分町にあります。

■住所 仙台市青葉区中央1-8-38 AK ビル1F

■電話 022-221-7786

■営業時間 11:00~翌2:00

■定休日 無休

http://sendaiblog.com/2009/04/%e4%bb%99%e5%8f%b0%e3%81%a3%e5%ad%90/