仙台にある牛タン屋さんの混雑具合を調べてみた 駅前~アーケード編

駅前からアーケード内で牛タンを食べるなら

牛タン屋さんの混雑具合を調べてみた仙台駅の牛タン屋さんはスペースの関係もあってか、10人~20人程度の行列でしたが、仙台駅を出て駅前からアーケードハピナ名掛丁クリスロード、サンモール一番町にある牛タン屋さんはどのぐらい並んでいるのでしょうか。いろいろ歩いてきました。

仙台駅前

牛たん炭焼 利久 西口本店

5月5日13:10ごろ 30人ぐらい。

ビルの入り口に行列が出来ていて、順にエレベーターで5Fへ上がっていきます。

座席数が80席と多いので、並んでいる人数が多くても回転は早いかも。

ぐるなび 牛たん炭焼 利久 西口本店

食べログ 牛たん炭焼 利久 西口本店

ちの

5月5日13:10ごろ 10人ぐらい。

名代 牛たん焼 ちの

食べログ 名代 牛たん焼 ちの

ハピナ名掛丁

真助

5月5日13:30ごろ 15人ぐらい。

場所がわかりにくいですが、穴場的存在の真助。イチローも来たとか来ないとか。

写真には写っていませんが、入り口から上に上がる階段が続き、そこにも人が並んでいるので15人ぐらいは並んでいたでしょうか。ちょうどお店の方が出てきて最後尾の方にスープがなくなったと言っていたので早めに行くのがいいと思います。

食べログ 真助

べこ政宗名掛丁店

5月5日13:30ごろ 階段途中までなので10人ぐらいでしょうか。

上で紹介した真助の手前にあります。

べこ政宗

ぐるなび べこ政宗名掛丁店

食べログ べこ政宗名掛丁店

クリスロード

牛たん炭焼 利久 中央通り店

5月5日13:00ごろ 50人ぐらい。

お店の前の行列は反対側に続いています。やはりアーケードの途中にあるので人は来やすいのでしょう。座席数は91席あるので広さに合わせて行列の人数も多い感じですね。

■仙台ブログ 牛たん炭焼 利久 中央通り店

ぐるなび 牛たん炭焼 利久 中央通り店

食べログ 牛たん炭焼 利久 中央通り店

サンモール一番町

牛たん炭焼 利久サンモール一番町店

5月5日12:50ごろ 5人ぐらい。

穴場キター。今回歩いた利久の中で一番並んでいる人が少ない店舗でした。他店で30分並ぶなら15分歩いてここに来た方がいいかもしれません。

ぐるなび 牛たん炭焼 利久サンモール一番町店

食べログ 牛たん炭焼 利久サンモール一番町店

どこで食べるのがオススメ?

この範囲のお店で比較すると、利久サンモール一番町店がダントツですね。駅から歩いて15分、中央通店からでも10分ほど歩いて到着するので、行列が長くなっていたらサンモールまで歩いていっても早く食べられるんじゃないかと思います。確かにサンモール一番町店がある場所までは観光客の方は行きにくいかもしれません。利久の牛タンを食べたいと思ったら、サンモール一番町店がオススメですね。

http://sendaiblog.com/2009/05/%e7%89%9b%e3%82%bf%e3%83%b3%e9%a7%85%e5%89%8d/