大衆食堂半田屋 一番町店

大衆食堂半田屋

仙台市民の財布の味方。安くおなかいっぱいになりたければ半田屋がおすすめです。サラリーマンから学生まで、最近は女性も利用する店舗になってきています。多くの人が利用する大衆食堂という言葉がぴったりのお店。

半田屋は仙台の会社で最近は県外にもどんどん店舗を増やし規模拡大中です。

半田屋一番町店

半田屋は自分の食べたいおかずを選んでいくセルフサービス方式です。最後に、ご飯の量と味噌汁か豚汁を注文できます。麺類だけ食べたい場合はなにも取らずにレジでそれを注文すればOKです。

ごはんは、ミニ、小、中とあり、大はありません。ミニで普通の茶碗1杯分でしょうか。普通だからと中を頼むと痛い目に遭います。

半田屋一番町店

ごはんミニ84円+豚汁115円+半熟卵94円+鯖みそ煮115円

合計408円の豪華な食事。だいたいいつもこんな感じです。

半熟卵はご飯にくぼみをつくって落とし、醤油をちょっとたらしていただきます。これがまた最高においしいのです。

ワンコインでお釣りがくるのにこのボリューム。仙台の学生やサラリーマンには欠かせない存在です。

大衆食堂半田屋

■住所 仙台市青葉区一番町4-2-13 一番町四丁目商店街にあります。

■営業時間 24時間

Wiki 半田屋

http://sendaiblog.com/2009/05/%e5%a4%a7%e8%a1%86%e9%a3%9f%e5%a0%82%e5%8d%8a%e7%94%b0%e5%b1%8b/