熊本らーめんと旨い酒おっぺしゃん中央店のチャーシューめん

おっぺしゃん

熊本らーめんのお店。夜は居酒屋にもなっちゃいます。

おっぺしゃん中央店のチャーシューめんを食べてきました。

おっぺしゃんチャーシューめん

チャーシューめん。980円。

豚1頭からわずか5人前しか取れない希少バラ先チャーシューがたっぷり乗ったチャーシューめん。こんなとろとろのチャーシューはなかなかないですね。コラーゲンがたっぷりでお肌にもいいかも。胃から吸収されないらしいですけど。

堅めにゆでた細麺にからむ濃いめのスープがおいしいです。

チャーシューがごろごろしてたので食べた後は夜になってもおなかがいっぱいでした。

おっぺしゃんの楽しみ方

おっぺしゃんの楽しみ方。

麺を食べた後には替え玉ならぬ、替え飯を入れて最後までいただきます。

チャーシューめんの後はそんな余裕はありませんでしたが、量が物足りない方はぜひお試しください。

場所は、クリスロード

■おっぺしゃん中央店

■住所 仙台市青葉区中央2-6-6 多楽茶屋ビルB1

■電話 022-221-2292

■営業時間 11:00~22:30

■定休日 無休

ぐるなび おっぺしゃん中央店

ホットペッパー おっぺしゃん中央店

食べログ おっぺしゃん中央店

http://sendaiblog.com/2009/05/%e3%81%8a%e3%81%a3%e3%81%ba%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%93/