仙台駅東口

175s.jpg仙台駅東口もだいぶ変わりました。

完成したのは2004年7月30日だったそうですが、だいぶかっこよくなりましたよね。

これはMOTOWN CAFE。今では日本で仙台だけになったんだっけ?私は2度しか行ったことがありませんが、ちょっと高かったような感じがします。


参考WEB:モータウンカフェBiViまち歩き見聞録仙台駅東口繁盛記仙台街並み写真(2003年の東口)

176s.jpgペデストリアンデッキ

透明なガラスに覆われたエレベーターやベンチがあります。

177s.jpg仙台駅西口への通路

ここは以前と変わらず。左側にマツキヨができたぐらい。

178s.jpgデッキから宮城野通

宮城野通は通称ITアベニューというらしいです。楽天が入っているNAVISや宮城球場もこの通りのい先にあります。


179s.jpgBiVi

ちょっと飛んじゃってるんですが、旧ラオックス後にできたBiVi。レストランとかいろいろ入ってるようですが、未だ行ったことはありません。流行っているのでしょうか?

http://sendaiblog.com/2005/03/%e4%bb%99%e5%8f%b0%e9%a7%85%e6%9d%b1%e5%8f%a3/