2005-01-01から1年間の記事一覧

9月30日金10:50

晴れ 暑くもなく、寒くもなく、日中はぽかぽかした陽気です。 ちかくの幼稚園の運動会の練習かな。とびばことか並んでました。 反対側 近くの専門学校生が野球やら、フリスビーやら。

免許更新

免許の更新に運転免許センターに行って来ました。 最近話題の交通安全協会、みなさん入ってますか?私は入った事がありません。 宮城は免許取得、更新時にいちおう聞かれるけど、断っても「はいそうですか。」みたいな感じで、テレビでやっていたような無理…

クレイジーフォーユー2

始まって最初の週末。 すごーく楽しかった。これは見ておくべき。 ミュージカルが苦手とか、見た事ない人はこれオススメですよ。 楽しくて、プッと笑ってしまいます。 熱心なファンも多かったのか、最後はスタンディングオベーション。 それだけ感動した人が…

サッカー日本代表 ホンジュラス戦

宮城スタジアムで行われたキリンチャレンジカップ 対ホンジュラス戦を見てきました。 心配した台風もなんとかやりすごし、雨も降ることなく見る事ができました。 5-4という乱打戦で見てる方はとても楽しかったですが、いろんな課題も見えた試合でした。まぁ…

9月7日水10:07 ホンジュラス発見!?

曇り 最高26度/最低21度 台風がかすめていくということで、風は強かった1日。 あさ、公園に来てみると、サッカーの練習をしている集団が。黒人もまざってるし、トレーナーみたいな人もいっぱいいるし、きっと市内に宿泊したホンジュラスのメンバーだろう!! …

クレイジーフォーユー

9月8日から宮城県民会館で劇団四季によるミュージカル[クレイジーフォーユー]が始まります。 これまでもキャッツやオペラ座の怪人などで仙台にくることがありましたが、これまた楽しみです。私は10日に見に行きますよー。 ■劇団四季クレイジーフォーユーのペ…

9月6日火11:14

雨 最高21度/最低20度 台風のおかげで一日雨。気温も上がらず。 反対側

古着屋 WEGO

8月1日にクリスロードロッテリアを広瀬通側に曲がったところにOPENした古着屋WEGOです。 まぁなんていうかHANJIROみたいな巨大古着屋です。古着屋が多い仙台にまた古着屋が増えました。 ■WEGOのサイト ■地図1/地図2 入り口 このほかにも入り口があるみたい…

8月31日水10:00

晴れ 最高30度/最低21度 今日は一日中天気がよくていい感じ。そういえばセミの声はきこえなくなったなぁ。

ナノユニバース NU nanouniverse

ナノユニバース東北初上陸 ついにNUが仙台に来るそうです。 ここで扱ってるilaというブランドが好きで、よく買っていたのですが、仙台でilaを取り扱っていたお店での取り扱いもなくなり、こっちに移るそうです。せっかく店員さんと仲良くなったになぁ。 アー…

8月30日火9:45

晴れ 最高27度/最低19度 日中はまだまだ暑いけど、夕方からの温度は低くなりました。夜は長袖の人もちらほら。 反対側 入り口にバスが止まってて、運転手さんが休んでました。

おめざフェアに行ってきた

今日から藤崎でおめざフェアということで、友人を連れて男2人で行って見ました。 開店直前。 かなり並んでます。これからこの奥様方に負けず、会場へ向かいます。 会場内 15分もすればこんな感じ。ちなみにこれはひとくち餃子と手羽先の行列 見た感じ一番並…

8月25日(木)9:16

晴れ 最高25度/最低22度 台風が来ております。夕方から雨になりました。 それでも、セミは鳴いてます。 反対側 いつの間にか選挙ポスター掲示板もできてた。

おめざフェア

ことしも藤崎にはなまるおめざフェアがやってきます。 期間は8月25日~31日 開店前からおばさま達が長蛇の列を作り、開店と同時に会場は混雑します。 人気商品(主に甘いの)はすぐに売切れてしまいますが、夕方に行っても普通に買える物も多いです。 全国の名…

はんだや⇒半田屋

改装のためしばらく休業していた仙台中央2丁目店が7/15日[定食屋 半田屋]としてリニューアル。 しばらく経っていますが行ってみました。 なんと定食が180円から食べられるんです!! はんだやホームページ 過去に書いた半田屋仙台中央2丁目店の記事 店内 明…

8月24日水10:31

晴れ 最高24度/最低20度 だんだん暑さもやわらいで、秋が近づいてきてるかな。 反対側 結構草がぼうぼうです…

8月2日火10:31

晴れ 最高28度/最低23度

すんげーうまい担々麺 発見!!

長城おすすめの坦々麺 錦町公園が角にある、愛宕上杉線と45号線が交わる交差点を45号線に入ってENEOSすぐとなり。中華料理「長城」 赤い門構えなのですぐわかります。ここの坦々麺がすんげーうまくてびっくりでした。これはラーメン好きの方には是非食べていた…

映画館

仙台近郊にはシネコンが4つあります。 ■movix仙台 長町THE MALLpart2内の4階6階部分にあり、シアター数は10。駐車場は3時間無料で映画を見ればさらに2時間無料。ほぼ無料ですね。市街地に一番近い。THE MALLでの買物ついでにいかがでしょうか。[アクセス/地…

3月22日月11:35

曇り 最高11度/最低0.8度 なんか作業をしていた。植木とか植えるのかな。 反対側 まださむざむ

宮城県庁

141前から勾当台公園と宮城県庁 情報公開度では岩手と並び全国1位。浅野知事の知名度もそれなりにある。政策には賛否両論だと思いますが、県警との捜査報償費の問題でやりあったり、政府対知事でいろいろやってるように見えるのは、好感をもてます。宮城県で…

3月18日10:42

晴 最高12度/最低6度 最低気温も上がってきて、今日も暖かい一日。ちょっと風は強かったけど… 幼稚園だか保育園だかの子供たちも元気に遊んでました。

3月17日木11:12

雨 最高6度/最低2度 雨。ひさしぶりかな。もう雪はふらないかなぁ。降るとしてもあと1回ってとこか。 反対側 雨はずっと降ってたわけじゃなく、ふったりやんだり。夜にはやんでました。

TrinityEyes

ロコモコ 最近みるようになったハワイ料理。ハワイ系(?)のお店ならではですね。ごはん、ハンバーグ、半熟玉子。食いしん坊黄金セットとでも言いましょうか、この組み合わせでまずいわけがない。 場所はタワービルと元中央警察署の間の道路をアーケードに向か…

3月16日水10:42

晴 最高12度/最低1度 今日はいい天気で暖かかった。がんばって上着も薄いのを着てみた。昼はスウェットだけでも大丈夫なぐらいだ。春ですな。春。

3/15火10:49

晴/曇り 最高10度/最低-1 朝は晴れてたけど、あとは曇り。まだ朝晩は寒いのでまだ薄手のジャケットを着れない。 反対側 アノ人はどこへ向かってるのかなぁ

ラーメン横丁

ホテル仙台プラザのすぐ近くにあるラーメン屋さん。 けど今日食べたのはニラレバ定食。味は普通においしい中華料理店なのですが、ホテルが近いからか、店内には超が付くほどの有名人のサインがびっしり!!参考WEB:地図:RAMPの宿:日刊仙台拉麺男 入り口 お…

3月11日金14:54

曇 最高13度/最低1度 やっとこっちがわの雪もなくなってきました。日中は暖かいのですが、朝晩はまだ冷え込みます。しかし、春ちかし。 反対側

3月10日木10:37

曇/晴 最高6度/最低0度 朝はちょっと寒かった。 昼に外に出たら近くの専門学校の卒業式だったらしく、着物やスーツを着た人がたくさん歩いていた。みんな就職先が見つかってるといいな。 反対側 今日ははとが多かった

仙台駅東口

仙台駅東口もだいぶ変わりました。 完成したのは2004年7月30日だったそうですが、だいぶかっこよくなりましたよね。 これはMOTOWN CAFE。今では日本で仙台だけになったんだっけ?私は2度しか行ったことがありませんが、ちょっと高かったような感じがします。…