はんだや⇒半田屋

改装のためしばらく休業していた仙台中央2丁目店が7/15日[定食屋 半田屋]としてリニューアル。

しばらく経っていますが行ってみました。

なんと定食が180円から食べられるんです!!

はんだやホームページ

過去に書いた半田屋仙台中央2丁目店の記事

0508242.jpg店内

明るく、吉野家などのファーストフードのお店と同じようにカウンターがメインになった。

以前の古臭いはんだやもよかったなぁ。

アルバイトも若者でした。

0508243.jpg驚愕のメニュー

料金が180円、250円、350円の3種類。これがすべて定食ですよ!奥さん!!

焼鮭定食が180円とかってどうやって儲けるんでしょうね。

定食屋になって、セルフサービスから普通の注文⇒調理の流れになったので、食べるまでの時間はかかるようになった。まだ開店したてってのもあるだろうけど。どうせなら食券制でもよかったのではないかと思います。おかげで回転も悪くなり、お昼とかは激混みみたいです。

けど、そんなこと気にならないほどのコストパフォーマンスは魅力です。

http://sendaiblog.com/2005/08/%e3%81%af%e3%82%93%e3%81%a0%e3%82%84%e2%87%92%e5%8d%8a%e7%94%b0%e5%b1%8b/