ざうお

20060926142151今日のランチはここ。

釣りができる居酒屋ざうお

初めて行った時はなんて画期的な店なんだと仰天。

酒が入ってくるといい気分になって釣りを始めて、一人一匹も釣ろうものなら食べきれないほどの刺身やあら汁に化け、最後のお会計でさらに仰天。

そんな素敵なシステムのお店です。

20060926142146秋刀魚のつみれ鍋定食。830円。

つみれ汁の鍋が来るのかと思ってたら、つみれを自分で鍋に入れるように秋刀魚のすり身がお皿に乗ってきた。

いい工夫だとは思うけど、ランチだし、食べるまで時間かかるし、出来上がりを持ってきてもらってもよかったかも。

でもまぁおいしかったですけどね。

食後にコーヒーを飲もうと思ったらセルフサービスのコーヒーサーバーにコーヒーが入ってなかった…そんな所はちょっと残念。

20060926142128海鮮ひつまぶし丼

900円

昼からこんな贅沢していいんだろうか(笑)

この品目に、あら汁までついて1000円を切るのはかなりお得な感じ。雰囲気もいいしね。

肝心の味も文句ないです!

仙台市青葉区一番町4-3-22 ホテルユニバースB1

ざうお

ぐるなび

http://sendaiblog.com/2006/09/%e3%81%96%e3%81%86%e3%81%8a/