鰊御殿

鰊御殿入り口

小樽出身の店主が国分町にお店を開いて30年。

おいしいイクラ丼とありえない刺身でよく足を運ぶ鰊御殿。今回はカメラを持って行ってきました。

料理にボリュームがあるので、頼みすぎにはご注意を。

週末はいつも混雑しています。席の利用は2時間と張り紙がありますが、混んでなければ気にせず大丈夫です。まぁ2時間も居れば満腹になりますけど。

ありえない刺身

まずはこの刺身4点盛り!!厚さを見てください。自立するんじゃないかという厚さ!!そしてお値段1000円ときたもんだ。ちょっとおしゃれな飲み屋さんとか行けば、薄い刺身盛り合わせ1500円とか取られますからねぇ。コストパフォーマンス最高です。もちろんどれもおいすぃです。

えんがわの刺身

白飛びしてしまいましたが、エンガワです。脂がのってて甘くておいしかったです。

八角の唐揚げ

八角の唐揚げ。柔らかくてうまい。

クジラの唐揚げ

クジラ大好き。

ミニイクラ丼

ミニいくら丼。このイクラ丼がまた最高。これはミニですけど、ノーマルもかなりの量があります。

いくら丼だけじゃなく、ウニ丼やウニいくら丼なんかもあるので、是非食べていただきたいです。

今は会計時に次回から使えるクーポン券をもらえます。有効期限は90日なのですが、次回10%、3回目15%、4回目20%引きになるというなかなかお得なクーポン。月に1回は行く必要がありますが、4回目は大勢で利用するとお得です。

ライブドアグルメ鰊御殿1号店|仙台タウン鰊御殿1号店|ぐるなび鰊御殿2号店|ホットペッパー鰊御殿2号店

地図

http://sendaiblog.com/2008/10/%e9%b0%8a%e5%be%a1%e6%ae%bf/