万豚記 ワンツーチィ 泉パークタウン タピオ店

万豚記泉パークタウン タピオ店

泉パークタウン タピオ2階にある中華料理店 万豚記(ワンツーチィ )に行ってきました。

東北では長町に継いで2店舗目。

ガラス越しに厨房の活気が伝わってきて、前を通るとおいしそう!っていう雰囲気が漂ってきます。前を通ると思わず足を止めてしまうお店作りのうまさに関心してしまいました。行ったときには2階のレストラン街では一番人が多かったように思います。カウンターのすぐ前が厨房で、ガラスで区切られているわけでもなく、中華料理の厨房の活気がお店中に広がっています。この雑然とした感じが大好きです。

黒ごま担々麺

黒ごま担々麺880円。

担々麺はお店の名物料理。黒ごまがたっぷりでごまの風味が広がります。味もなかなかグッド。

豚バラ青菜炒飯

豚バラ青菜炒飯(小)880円。

炎が火柱のように下から吹き出しているようなコンロで炒められていた炒飯はもちろんパラパラ。すごく体が細いお兄さんが大きな中華鍋を豪快に振るっている様子が印象的でした。おいしくないわけがありません。

棒焼き餃子

棒焼き餃子390円

これもお店の人気メニュー。あふれ出るような肉汁とちょっと赤身がかったプリップリの身が最高でした。

万豚記メニュー

メニュー。

豚が食欲をそそりませんか?

万豚記泉パークタウン タピオ店

■住所 仙台市泉区寺岡6-5-1 タピオ2階

■電話 022-355-5691

■営業時間 11:00~23:00(飲食店のみ)

際コーポレーション

食べログ万豚記 (四川料理 / )

http://sendaiblog.com/2008/11/%e4%b8%87%e8%b1%9a%e8%a8%98-2/