若林区大和町 インドネパール料理KRの限定カレー

f:id:sendai_blog:20210912011423p:plain

仙台にもインドカレー屋さんは数あれど、おすすめ店舗のひとつ若林区大和町にあるインド・ネパール料理KRさん。

チキンカレーなどの定番もさることながら、毎月限定カレーの開発も続けていて、その限定カレーを食べに月に1度は食べに行くお店です。

 

f:id:sendai_blog:20210912004633j:plain

もと居酒屋を改装した店構えは一瞬入るのを躊躇してしまいそうになりますが、大丈夫。やさしい店員さんが出迎えてくれます。夜に居酒屋営業もしているようですね。

 


f:id:sendai_blog:20210912004724j:plain

本日食べたのが、今月の限定カレー「バターナッツかぼちゃチキンカレー」セット1000円

 

f:id:sendai_blog:20210912004653j:plain

スターアニスとシナモンスティックで煮込んだバターナッツスカッシュをホールクミンシード、みじん切りにんにくと30種類以上スパイスで味付けしたチキンカレーとブレンドして作られたカレーです。

 

 

f:id:sendai_blog:20210912004731j:plain

一瞬、カレーにかぼちゃ?と珍しい組み合わせですが、バターナッツかぼちゃってナッツの風味がするひょうたん型のかぼちゃらしく、いつも食べているかぼちゃとはちょっと違うようです。

そんなバターナッツかぼちゃとチキンがたっぷりはいったおいしいカレーでした。KRさんはカレーの量がすごく多い。カレーが少なくて、ナンが余っちゃうお店もたまにありますが、大きなナンがついてくるのに、いつもカレーが余ってしまうので、ナンをおかわりするもよし、カレーだけを食べる至福の時間も味わうもよしです。

 

f:id:sendai_blog:20210912012500p:plain

ラッシー別売りのお店も多い中、セットにラッシーを選べるのも高得点。そしてこのラッシーがまたおいしい。

 

f:id:sendai_blog:20210912004659j:plain

ランチメニューはこんな感じ。

カレーの種類によって金額が変わります。ナン、ライス、半ライス&半ナンと細かいオーダーにも対応。そしてナンもチーズナンなどたくさん種類があって金額は変わりますが、こちらも変更可能です。

店員さんの雰囲気もいいですし、ウーバーイーツなどの配達注文もよく入っているようです。何を食べてもおいしいのでオススメです!

 

毎月の限定メニューの情報はFacebookから確認できるので要チェックです!

https://ja-jp.facebook.com/KRyamatomachi/

 

 

インド・ネパール料理KR