カフェ ド ギャルソン

カフェドギャルソン看板

定禅寺通り沿いで長く営業されているカフェドギャルソン。

ちょっと薄暗い店内はとても落ち着く雰囲気。窓際の席ではケヤキ並木を眺められますし、個室のようなボックス席ではついつい長居してしまいます。

居心地がよすぎるのか、週末は常にお客さんが入っているような感じがします。

ちょっと買い物でつかれたときにふらっと寄ってしまうお店です。

カフェドギャルソンのケアブレンド

ケアブレンド500円。ちょっと量は少なめですが、味が濃いのでこのぐらいの量でちょうどいいのかも。

カフェドギャルソンのカフェオレ

ミルクがはいってまろやかなカフェオレ550円

手書きの伝票が素敵

手書きの伝票がいい味を出しています。

宮城県仙台市青葉区国分町3-2-2 おいかわビル 2F

アーケードから出て定禅寺通りを渡り左に曲がって看板を探してください。

■営業時間 11:00~23:00(土曜は12:00~、日曜、祝日は12:00~19:00)

■電話 022-224-5783

■定休日 第2日曜

食べログ カフェドギャルソン (喫茶店 / 仙台市地下鉄勾当台公園駅)

■Hotpepper カフェ・ド・ギャルソン

ぐるなび カフェ・ド・ギャルソン

http://sendaiblog.com/2008/10/%e3%82%ab%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%89%e3%82%ae%e3%83%a3%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%b3/