クリスマスイブのページェント

仙台光のページェント

仙台光のページェント。やっと行ってきました。

定禅寺と青葉通りのけやきを60万球もの電球で飾り付け、ほんとうにキレイな道が誕生します。

定禅寺通り中央の歩道に立つと奥まで続く光が感動的です。

仙台光のページェント

この時期、定禅寺はいつも車で渋滞します。

まぁ渋滞してる方が車の中からゆっくりみれていいのかもしれません。

仙台光のページェント

■開催期間 12月12日~12月31日 17:30~23:00 31日のみ24:00

■スターライトウィンク 18:00・19:00・20:00の1日3回

仙台光のページェントの写真撮りに行ってないなぁと思ってちょっと行ってきたのですが、人混みにまいってすぐ帰ってきてしまいました。なにも今日行かなくてもいいじゃないかと思ってしまった次第です。

けど幸せそうなカップルや家族連れでいっぱいで、いい雰囲気でした。

http://sendaiblog.com/2008/12/%e5%85%89%e3%81%ae%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%b3%e3%83%88/