caslon(キャスロン)のピーナッツバターサンドとあんこサンド

キャスロン caslon

泉パークタウンにあるオシャレなカフェ、caslon(キャスロン)に行ってきました。

キャスロン店内

キャスロン店内。白を基調とした広い店内は天井も広く落ち着く空間です。暖かくなると、窓を開けテラス席での食事もできてとても気持ちがいいです。テラス席ではペット同伴もOK。

また一角でパンの販売も行っていて、無添加で安全なパンを購入することも出来ます。

今回はちょっと小腹がすいたのでオヤツメニュー。

ピーナッツバターバナナミニサンドとカプチーノ

ピーナッツバターバナナミニサンドとカプチーノ

これはあまーい。ピーナツバターとハチミツを混ぜたものをたっぷり塗ってバナナとサンドしてあります。ピーナッツバターはSkippy Peanut Butterのような感じでピーナッツクランチが入ったタイプ。peanut butter jellyサンドイッチに近い感じです。かなりアメリカンな味なので、甘過ぎと感じる人もいるかも。個人的には大好きな味。ピーナッツバターもハチミツもどちらもお店の自家製で、買うこともできます。

ミニあんこサンドとカフェオレ

こちらはシンプルにあんこをサンドしたもの。やさしい味でちょっといい感じ。

カフェオレはカフェオレボウルで出てきます。カフェオレボールで出てくるとちょっとうれしいですよね。味は変わらないけど。

夕方の中途半端な時間に行ったので、店内はすいていました。近くにタピオ仙台泉プレミアム・アウトレットができて、どの程度影響が出ているか分かりませんが、天気のいい週末などは混んでいるイメージがあります。

caslon キャスロン

宮城県仙台市泉区紫山1-1-4 泉パークタウン紫山プラザ

■電話 022-377-8891

■営業時間 10:00~21:30

■定休日 無休

食べログ caslon 紫山店 (キャスロン) (カフェ / 仙台市泉区その他)

http://sendaiblog.com/2009/03/caslon/