麺屋 とがし

20050214214434s.jpg麺屋とがし

これまでラーメン不毛の地だと思っていた実家のある南光台。いつのまにか救世主が登場していた!!ということで、ちょっと遅れましたけど、行ってみました。

食べ物には「すげーうまい」か「うまい」の2種類しかないと思ってる私の味の評価はなんのあてにもなりませんので、どんな味かは他のサイトさんを参考にどうぞ。


麺屋とがしの地図

麺屋とがしの事が書いてあるサイト

日刊仙台のラーメンマン陽気な猫3rd自称「日本一ラーメンを食べた男」のラーメン日記Simple PleasuresRAMPの宿ほぼ日刊へろへろ管理人日記

20050214214441s.jpg駐車スペースは表に4台と裏の駐車場に何台か。となりのお寿司屋さんにとめると怒られます。中で5人以上待ってるときは寒くても外で待ちましょう。

20050214214449s.jpg店内

カウンター8席のみ。

1人でやっているようなので、このぐらいが限界でしょうか。

20050214214455s.jpg

スープは魚介系?麺も極太。お店の人が修行したという麺屋武蔵を食べたことがないけど、初めての味だった。たぶん評価が別れる味かも。

http://sendaiblog.com/2005/02/%e9%ba%ba%e5%b1%8b-%e3%81%a8%e3%81%8c%e3%81%97/