wii ware マッスル行進曲を買ってしまった

マッスル行進曲

最近CMでも流れてるwii ウェアのマッスル行進曲を買ってしまいました。

なかなか笑えるバカゲーだったのでご紹介。みんなで笑って楽しめるライトユーザー向けのゲームです。

数日前から、出前チャンネルのお知らせでずーっと青く光っていたwiiがいいかげんウザくなったので、久々に電源ON。以前購入したwiiポイントが余っているのに気づき、いい機会なのでCMで気になっていたマッスル行進曲をポチってしまいました。

ゲーム内容は、とんねるずの脳壁の逆バージョンといいますか、泥棒を追いかけると言う設定で、泥棒が壁に開けたマッスルポーズの形と同じポーズで走り抜けていくだけというシンプルなゲーム。wiiリモコンとぬんちゃくを持って、フンフンとポーズを取るだけなのですが、これがまたなかなかバカでおもしろい。やってる方は景色を見る余裕はあまりないですが、見てる方は兄貴系グラフィックのアホさ加減がたまりません。

熱中して何時間もやり続けるようなゲームではないですが、自宅で飲んでいる時など、みんなでやると盛り上がりそうなゲームです。800wiiポイント也。

ペドロソの声がキャンキャンがやるマスオさんのモノマネの声に似ててちょっとうけたw。

アッー

アーッ!!

http://sendaiblog.com/2009/05/%e3%83%9e%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%ab%e8%a1%8c%e9%80%b2%e6%9b%b2/