ZEPP仙台 存続か廃止か移転か契約期限は2010年7月末

ZEPP仙台

先日新聞にも出ていましたが、借地契約の更新が難航していて、このままでは2010年7月でなくなるそうですね。個人的には、なくなって欲しくないですし、最悪移転でもいいから存続してほしい。どうなるZEPP仙台!!

ZEPP仙台

ZEPP仙台が建っている土地は2000年8月から10年という契約でZEPP側がJRから借りているそうなのですが、ここへ来て契約の更新ができていないそうです。ZEPP側は更新したくても、貸主のJR側が渋っているそうで…

あんなに最高の立地ですから、JR側も別の用途に利用したいのかもしれません。ホテルとかビルとか建てた方が収益はあがるでしょう。(個人的にはこれ以上ビルなんかを建てても供給過多だと思いますけど)

ZEPP仙台がなくなると、仙台のライブ事情はどうなるんでしょう。今までZEPPを利用していたクラスのアーティストは小さいキャパのライブハウスか、県民会館などを利用することになるのでしょうか。仙台で開催されるライブの数も少なくなるかもしれません。

ビジネスで考えればこういう芸術分野ではあまりお金を生まないかもしれませんが、ずっと赤字でも続けてきたというサントリーホールのように、こんなご時世でも地域のために残してくれてもいいんじゃないでしょうか。芸術の根を仙台に。なんとかお願いしますJRさん。

ミッシェルのライブとかミッシェルのライブとかミッシェルのライブとか、いろいろお世話になったなぁ。

http://sendaiblog.com/2009/05/zepp%e4%bb%99%e5%8f%b0/