アジアンデリ アローイ(asian deli AROI)のグリーンカレー

グリーンカレーと生春巻

SELVA地下 に最近できた店舗です。グリーンカレーを見つけたら試さないわけにはいかないので、早速買ってみました。

グリーンカレー680円。生春巻380円。

ナシゴレンやトムヤンクンなどアジア料理のテイクアウト専門で、メニューのグリーンカレーが以前から気になっていたのですが、やっと購入することが出来ました。

口にいれた瞬間は甘いのに、なぜか辛いという独特なグリーンカレーでした。写真でも分かるとおりカボチャが入っていて、グリーンカレー特有のココナッツだけでなく、野菜やフルーツがたくさん溶けているように感じました。この味のグリーンカレーは食べたことなかったです。字で表現しにくいですが、「甘くて辛い」んです。

ルウの堅さはかなり水っぽい部類。ココイチのカレーよりも水っぽいです。それに合わせてごはんは堅め。いい感じでした。

生春巻は一般的な生春巻。ちょっと巻きが弱くて、ぼろぼろしたけど味はOKOK。おいしかったです。

 

■アジアンデリ アローイ(asian deli AROI)

■SELVA地下1階

アジア料理のテークアウト専門店-仙台・泉中央「セルバ」に開業

 

 

http://sendaiblog.com/2009/03/%e3%82%a2%e3%82%b8%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%87%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%a4/