ガネッシュ一番町店のインド家庭のカレー

ガネッシュ一番町店

インドから直接オークションで仕入れた紅茶を販売しているガネッシュ。本当においしい紅茶を味わうことができます。ガネッシュで販売している新茶の紅茶は時間が経っても苦くならないそうですよ。

そんなお店で食べられるカレーは、インドの家庭で作られるカレーをそのまま再現。他では味わえないおいしいカレーです。

ガネッシュのカレー

インドのカレー。今回はチキン、とジャガイモのカレーに赤米のごはん(?)

その時によって、カレーの具は若干変わったりします。辛いということはなく、やさしい味です。おいしいですよ。

 

ガネッシュの紅茶

そして食後に紅茶のゼリーとガネッシュの紅茶です。

紅茶のゼリーにはレモンシロップをかけて食べます。紅茶のゼリーは甘くはないのですが、甘酸っぱいレモンシロップとの組み合わせが絶妙です。

紅茶は紅茶のお店ですから、とてもおいしい紅茶。ちゃんと丁寧に入れられた紅茶は家でいれた紅茶とは違いますね。

今回は初めてチーズケーキも付いてきました。最近付くようになったのかな?こちらもおいしかったです。

 

ガネッシュ一番町店

■住所 宮城県仙台市青葉区一番町3-8-24 シャルムビル 3F

■営業時間 11:00~20:00

■電話 022-711-7888

■過去記事 新茶の紅茶 ガネッシュのカレーガネッシュのカレー

食べログ ガネッシュ一番町店

 

 

http://sendaiblog.com/2009/05/%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5-2/