仙台文化横町 gokochi curry (ゴコチカレー)

ゴコチカレー

文化横町にあるとってもおいしいカレー屋さんゴコチカレーです。

管理人の生息地域からは少し離れているので、食べたくても行くぞと気合いを入れて行かないといけないのですが、春の陽気に誘われて散歩がてら久々に昼ゴコチを楽しんでまいりました。

肉カレー

Gokochiの肉カレー

840円。牛肉と鶏肉のカレー。柔らかく煮込まれた牛肉と大きめの鶏肉がごろごろと入っています。

 

野菜カレー

Gokochiの野菜カレー

840円。素揚げされたトマトとシシトウ、そして大きなナスが入っているカレー。

 

gokochiのカレーはルウが特徴的。写真でもわかるのですが、タマネギなどの野菜のすり下ろしか、みじん切りか、が粒状に残っていてとても風味豊か。辛みはそんなにありません。昔、継ぎ足しカレーを作っていたときに、タマネギのみじん切りばかり継ぎ足していた時期があったのですが、そのときもこんな感じのルウになったことがあります。私はタマネギだけですが、gokochiさんはもっとたくさん入っていると思います。

 

昼gokochiはミニサラダとスープもついてきます。辛さも、辛口、さら辛と2段階上げることもできるので辛いカレーがいい方も安心。店内は、1階カウンターと2階8席であまり広くないですが、緑に塗られた壁と置いてある雑誌や小物がとっってもオシャレ。カレーだけじゃなくカフェとして利用するのもおすすめします。

たまに無性に食べたくなるゴコチのカレー。文横の素敵な雰囲気と共にお楽しみください。

 

gokochi curry (ゴコチカレー) ShopData

Webサイト gokochi curry

住所 仙台市青葉区一番町2-3-37 文化横丁内

営業 11:00~14:30 17:00~21:30

定休 日曜日

 

 

http://sendaiblog.com/2009/06/%e3%82%b4%e3%82%b3%e3%83%81%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc/